« 港と堤防 | トップページ | 日記:きょうのにっき »

男心と秋の空

3ds_6876ss

3ds_6875ss

3ds_6881ss
Nikon D300

ある2シーンを、待っていた。あ~なって、こうなって、「むっふふふ ( ´艸`)」とイメージして時を待った。
いつもそんなタイミングをジッと待ってられず、他の事をやってそのタイミングを逸してしまう、でも今日は珍しくジッと黙って待っていたのに、イメージ通り撮れなかったのは、表現する計算がたりないのかもしれんと思った。

ばからしーー、、、、シラカバ丸だが、暗くて見にくい、今日はそんなことばかりだった。

3ds_6844ss

3ds_6869ss
イメージとしてフェリーの旗と太陽を重ねて、日の丸しようとしたが、思うように撮らせてくれなかった、撮れなかったが近いのだろうか。

|

« 港と堤防 | トップページ | 日記:きょうのにっき »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ  にゃん兄さん (〃^▽^〃)ノ

空と雲... まったく同じものは 二度とは撮れないものなので
色々な表情があり 色合いも様々で...
飽きることのない被写体ですよね (⌒-⌒)


2枚目の写真。。 雲がこちらへ 迫ってくるような重厚感がありますね!
これなんですよね~ こんな感じ
わたしも 前々から 撮ってみたいイメージに 限りなく近いです

でもね... これが なかなか撮れないのです (;^-^A


最近。。 彼岸花の撮影をしてから 何も撮っていなくって
そろそろ 疼き始めてきましたよ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

次回のターゲットは... お花ではなくて
... そうです  建物です
... そうです  新宿です...    まだ 言ってる。。 って思った? (;^∇^;)ゝ

いまだ 行けずじまいです


さてと~  そろそろ 第2回目の捜索活動をさせて頂きます♪

あっ。。 前回に来たとき どこまで見たのか。。 忘れちゃった。。 ( ▽ )o〇O

それでは  B y e - B y e ! ! '゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ  じゃなくて。。 お邪魔します♪

投稿: 永彌 | 2009年10月 6日 15時08分

えいやん、こんばんは

撮り始めたら雲はキリがないですなあ、
でもこれぞと思うのは限られてきますが、
まったりとしたような秋の雲からはじまって冬を向え、
タダでさえ短くなっていく昼間なのにこちらは雲で尚更に夕暮れが早かったりしまが、
そんな冬でもお気に入りの雲の形を見つけるとうれしくなるんだなあ。

新宿かあ、建物、いいなあ。僕の知ってる頃の新宿撮っておきたかった、
えいやんもそんな記録にもなる新宿の姿撮っておいて下さい。
新宿ゴールデン街とか新宿駅北口だったかなあ、超庶民の飲み屋街とかまだあるのでしょうか、
あの一帯は僕の新宿のお気に入りの場所でしたが、
昼と夜ではまた顔もかわる、どうもそんな新宿は
僕にとってはmonochromeで撮りたくなるイメージの街buildingbuildingです。

素敵なグリーティングカードありがとう、改めてあーいう秋の植物をみると秋っていいなあと思うのですが、
秋の次が春だったらなあたぶん大好きな秋かもしんないです。

投稿: nyanta2030 | 2009年10月 6日 23時20分


こんにちわ  にゃん兄さん 。.:♪*:・'(*⌒-⌒*)))

カード 喜んで頂いて わたしも嬉しく思います


新宿へ行く前に もっと近場にあるビルで
色々と 実験してみたいと思っています。。

それほどの距離はないと言っても 新宿なんて滅多に行かないので
少し 練習してからじゃないと踏み切れないような... そんな感じなのデス (笑) 

でも うちの近くに あんな高層ビルなんてないしなぁ


そういえば。。 この頃
公園などへ行くと コスモスがいっぱい咲いています

9月を過ぎた途端 なんだかみるみるうちに
見渡す景色は 秋一色...

それに 歩く人々の服装も
秋らしさを感じるものが目につきます

今朝  マフラーをして歩いている女性を見ました。。 w( ▼ O ▼ )w

うちも 衣替えが途中のままなので
明日あたり きちんと済ませないとな~  


それでは またね!!  (○´▽`○)ノ
 

投稿: 永彌 | 2009年10月 8日 17時20分

こんばんは えいやん

そちら台風の影響はどうだった?
今回は、あちこち被害をばらまいて去っていきましたね、
こちらは急に気温が下がりました、マフラーまではいらないけど、11月のような寒さ、年寄り用に本日ストーブ出しましたよ。

変な話だけど、昔新宿副都心行くとみんな頭上げて上見るのですよねbuilding
あれって迫力あるからなんでしょうかねえ、
新潟ではそんな高層ビルなんてないけど、そこそこのはある。
buildingひとつだけ立っていても面白くないですが、
新宿のようだとどうなんだろねえ、僕的はそうだなあ、
NYは行った事ないけど、そんな外国的雰囲気で撮りたいです。

そういえば2年前銀座に行ったけど、どう撮っていいのやら悩んだ記憶があります、
やっぱりえいやんのいうように予習も必要かもしれませんぜ。

投稿: nyanta2030 | 2009年10月 8日 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46386391

この記事へのトラックバック一覧です: 男心と秋の空:

« 港と堤防 | トップページ | 日記:きょうのにっき »