« 注意不足と巨木 | トップページ | 僕の最近の癒し »

鉄橋

3ds_6957ss

3ds_6959ss

3ds_6960ss
Nikon D300

何だか撮っていて物足りなさを感じていた、何でだろう、なんか足りない。
犬も歩けば棒にあたる、何だかあちこちとまわって次の課題を見つけた。鉄橋下である、長年目には入っていたけど、初めて気がついた気がする。今度は電車通過時間に合わせて下から撮る。誰でもカメラ持ったら挑戦したくなるような登竜門的シーンである。

写真の上達は、まずはいっぱい撮れという、そして何でもいいから撮って枚数を重ねてくるうちに見えてくるものがある。そのうちのひとつに目で見て撮りたい衝動に駆られて撮ってみるけど全然良くない場合がある、腕というのではなく写真的風景でないってこともある。
そんな撮りたい、そして撮ってみたけどダメだった、そんな経験もいっぱい撮れのうちのひとつだと思う。そしてこんな鉄橋もそうなんだろうと思う、たぶん電車が通った時に撮ってもたいしたものにならないだろうが、でもこれも経験しておかないといつかはまた撮る事になるだろう。

|

« 注意不足と巨木 | トップページ | 僕の最近の癒し »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46417109

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄橋:

« 注意不足と巨木 | トップページ | 僕の最近の癒し »