« 秋は罠をしかける | トップページ | 夕暮れ »

何やってるんだと、思う時もあるさ。

3ds_6143ss

3ds_6145ss

3ds_5986ss

3ds_6149ss

3ds_6117ss
Nikon D300

何となく在庫がなくなったって感じで貯めていたものをアップする。みんな水と土の芸術祭、我ながらまったく面白みのない写真たちだと思う。反省。

そして

3ds_6111ss

3ds_6099ss

3ds_6104ss

3ds_6101ss
思うのだけど、自分でも何やってるんだと撮っている写真はだめだ、気が乗ってる時はどこをどうとっても面白く撮れると思う。

|

« 秋は罠をしかける | トップページ | 夕暮れ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ  にゃん兄さん (⌒ー⌒)ノ


なんだろ... 今日のココログは とても重たい...

わたしのところもそうだったけど こちらもココログだものね
先ほど こちらに来た途端 フリーズし... エラーの連続...

で。。 今 再起動してみました (笑)

再起動したあとは 無事こちらに来られたってことは
ん? 重かった原因は ココログじゃなくて わたしのパソに問題?


2年ほど前に 突然壊れたことがあったので
... もしや その前兆かしら (;^∇^A


ところで 写真を撮る時って
気が乗っている時と そうでもない時って ありますよね

わたしも たまに気が乗らなくて
まだ たいして撮影もしていないのに カメラをバッグへしまうことがあります


そんな時って 別の場所へ移動をしたり
前々から 行きたかったところへ行っても なんだか今ひとつな感じで
しっくりこないというか。。  気持ちが 落ち着かないというか。。


そういった時には 気晴らしに喫茶店へ行ったりすると
ちょっとした 気分転換になったりします (⌒-⌒)


あと... わたしの場合ですが
自然の中で のんびりと 絵を描いたりすることで
気持ちがリフレッシュできたりします (笑)


投稿: 永彌 | 2009年9月26日 15時47分

えいやん、こんばんは
ここのブログが重いことは時々あります、
もっとも@nifty自体の問題もあるかもしれません、
アバウトミーが良い例で重いときは開かない・・・・最近はそんなことないです。
静かなもんですわ。

プロカメラマンでさえ気乗りしないときはあってそんな時は無理の撮っても
いい写真なんて撮れないからそん時は写真おやすみとかいってましたが。
やっぱり興奮気味にその風景、被写体を見てるときの方がいいようで、
写真に限らず料理とか、勉強とか、、仕事でさえあるのではないだろうか、
でもなあ、えいやんのように前向きになるための努力は僕はしてなかった、
見習わないとだめですね、だらだらのカメラ持ってシャッター切ったって
だらだら写真に過ぎないですね。

そういうわけでないけど、僕は普段の日中撮影から夕景に移して気分を変えてみてるのですが、いまひとつだけど、昼間撮らんでもいいものを撮ってるよりはいいかと
思ってます。

絵か、、それもいいなあ、カメラでパチリと撮って終わるよりはずっと眺めて描いてる方がぜったいの心に残りますよね。

なんていうのか、歩きrun、自転車bicycle、自動車carって移動スピードが違う
車に乗るようになってあちこち移動できるけど景色見る時間って移動中だとあっというまだけど、自転車、歩きだと風景て違って見える。

そう考えると、ひとところにどっこらしょと座って景色を眺めているのは
自分にとっていい事だと思います。

投稿: nyanta2030 | 2009年9月26日 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46312487

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってるんだと、思う時もあるさ。:

« 秋は罠をしかける | トップページ | 夕暮れ »