« ひかえめな陽光 | トップページ | 漁港の夕暮れ時 »

水曜ロードショー

3ds_6235ss
Nikon D300

その昔、水野晴郎氏司会の日テレ系映画番組があったけどはじまりはこんなだったような、しかしあの番組で記憶のあるのはルパン三世しか思い出せない、それも「カリオストロの城」何度見たことか tv

どこにも町の風景
3ds_6258ss

ここを通ったのは何年ぶりだろう、ここ近くの回転寿司屋で昔遅めの昼をとったことがある、昼から外れて3時近くだったのでカウンターはがら空きだったが妙にそれが広々としていうるように感じながら一皿、2皿と食べているとハエは飛んできて回転してる寿司に飛び移ってるようだった。
カウンター内側で寿司を握っている大将が気がついているのか、ハエなんて気にならないのかそんな風に見えた。
ここは僕は早々に退散しようと取った皿の寿司を食べていると、後から来たお客さんがやっぱりハエが気になったらしくて大将にクレーム、
当然だよと脇に聞いていた僕もそう思っていた訳だけど大将から返ってきた言葉がなんと広いカウンターながめて「こちらは大丈夫ですよ」といった、「オイオイ違うだろう」と僕は胸の奥で「バカか?」と思ったが、クレームつけたお客さんも「そういうことでなくて」と言ったととたん混む時間帯でないにせよ店の中ががらんと広く感じたの悟ったようでその後何も言わなかった。
そんな店だからそれ以来寄る訳もないけれど、店はいつか潰れるだろうと思っていたので前を通るたびに店の中を覗いていた。

が、が、、、本日見たのは信じられない光景だったカウンターは満席でその後を囲むようにお客が待っていた。

|

« ひかえめな陽光 | トップページ | 漁港の夕暮れ時 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ひかりの道

マジック☆アワーは 憧れです

なかなか こういう瞬間に 遭遇できないからscorpius

ラッシュの車内だったり

カメラは ケータイだったり^^@@

投稿: 吟遊詩人 | 2009年9月 6日 20時49分

吟遊さん、こんにちは
マジックアワーですか、陽が暮れるのが早くなってるせいか、
こんな光景を見る機会が増えてきました。
前だったら6時半以降だったのに(もっともその頃は家に着いて御飯)。

行動的には夏時間になっていますので、
日暮れが早まると今は行動が着いていってません。

そんなこんなでお遊びの時間が短くなっていくのですねえ weep

投稿: にゃん太郎 | 2009年9月 6日 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46131076

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜ロードショー:

« ひかえめな陽光 | トップページ | 漁港の夕暮れ時 »