« すっかり涼しい夜 | トップページ | 夕刻6時 »

ノスタルジー:硝子灯り

3ds_6300ss

3ds_6306ss

3ds_6310ss
Nikon D300

夜の明かり、何だがキレイだなあと少し酔いも入ってか戯れて撮った、そういえば子供の頃から考えると、そんな突拍子もないものがキレイに見えたことがあったような気がするけど、写真なんて撮るわけもなし、年を重ねるごとに忘れてしまってる、夕方降りつもっていく雪とか、怒られて懲らしめに物置小屋に入れられ、鍵穴からみた外の風景とか、でもこれはノスタルジーなんかな。

芸術の(夏が終わったなんて認めたくないけど)秋、、、、土と水の芸術祭・みずっちたんく

3ds_6295ss

滝を写すがごと<に/p>

3ds_6276ss

3ds_6279ss

3ds_6292ss

3ds_6289ss

3ds_6293ss
もっと暑い時期ならよかったろうにと、芸術作品を嘆く・・・・12月までやってるそうだが、氷ったらなあ。

|

« すっかり涼しい夜 | トップページ | 夕刻6時 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


おはようございます  にゃん兄さん (〃^-^〃)/ ・' ゚ ☆ 。 .: * : ・ '


わたしの苦手なもの... 夜の撮影
そして 食べ物では  あんこ  きなこ  葛餅
それから  縦列駐車...  (;´▽`A``


夜の東京タワーとか レインボーブリッジとか
わたし流に撮ってみたい。。 と 思うことしばしば

だけど その前に ひとつ問題が...
夜に そんなところまで出かけられるかどうか (;^-^A


下から3枚目の写真 うっすらと虹が...
狙ってもいないのに こんな偶然♪  * ̄∇ ̄

お水の建物。。 面白いですね
こんなふうに建物を 流れる水で覆っていると
中は幾分 涼しく保たれているのかしらね?

冷房を使わずにいられるとしたら エコだわね... と 一瞬思いましたが
常にお水を 汲み上げて巡廻させる電力を考えたら... ? (・・;)


今日は お昼から お友達とお出かけしてきます
車ではないので。。 ランチビールで乾杯かも  (*^ - ^*)ゞ

投稿: 永彌 | 2009年9月10日 09時31分

えいやん、東京さは夜景の宝庫だすよ。
ここにも春に載せたけど田舎の夜景なんて見れたもんでないですわ。

とはいえ、やっぱり夜の撮影は心配だと思います、
男の僕でも昼間でも日の当たらない滝は怖かった・・・・そうい問題じゃないか、

写真を撮り始めると、撮れるものと撮れないものがあるのがわかってきます
そして、撮れるんだけど撮ってはならないもの、撮ってるのだけど撮れないものがあるのに気づく、夜景なんてそんな最たる例で撮ってるのだけど思うように撮れない例かな。

昔親戚のオジサンに車の免許取立ての頃どうも坂道発進が苦手で、
トラウマにでもなりそうな感じだったけどそれをオジサンにいったら笑いながら
「好きになるまでれんしゅうすれ~」と言われたがずっと忘れません、
それから練習したのは言うまでのないですが、いつしかオートマになっちゃて坂道発進なんて全く関係なくなったけど、時々乗るマニュアル車のギアチェンジとかは体の染み付いて考えるよりも
体が動いてますわ。

そういうわけで、写真の苦手も好きなるほど練習すればウマくなっていくとおもうのですが、練習がねえ。
家でバースデイケーキのローソクとか、飲みに行った会場とか撮ってたらうまくなるますて。

お日様と水しぶきで、あの虹は実は狙ってたんですが思うような濃さがでなくてあれが精一杯ですが三脚が欲しかったです、水しぶきなんでもっとスローに撮れたら建物も映り方が違ったかと思っております。
ちなみに、建物の上からジャンジャン水が流れてきて下に落ちたのをまた汲み上げて上にあげて循環させているようですが、なにぶんポンプなるエネルギーを使うので常時というわけにいかず
土日祭日の昼からと限定になってるようですが、雨の日はどうなってるんだか気になりません?catface

投稿: nyanta2030 | 2009年9月10日 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46166421

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジー:硝子灯り:

« すっかり涼しい夜 | トップページ | 夕刻6時 »