« 夕暮れ | トップページ | やっぱり気になった風景 »

日の出と日の入り

3ds_6739ss

3ds_6815ss
Nikon D300

それはついてなかった、占いでは良い日のはずだったのに。日の出を撮りに行った、日の出時間までしっかり調べていったのに、
朝靄なんてそんな贅沢は言わないからとカメラ持って出かけたけど日の出どころか太陽はどこ?なんだあだった。
そして日の入り、海に沈む太陽を想像しつつ海に向う、ここでも日の入りどころか太陽様は雲にお隠れなって出てこなかった。

昨日、ウォーキングに出である車とすれ違った、だいたい日課の1時間をめどに帰ってくるとそのある車とすれ違った、それも同じ場所なのである。そんな偶然って有り得るのだろうか宝くじに以上にスゴクなかろうかと思った矢先の本日、日中は青空にもかかわらず、半袖で十分な気温であるにもかかわらず、朝日、夕日が見れなかった。これもある意味凄い事なのか、でも昨日車とすれ違う確率よりかはずっと低いだろうが、相手は太陽様だけに太陽様にそっぽを向かれたようで、ちょっと嫌だなあ。

そして、朝方見つけたこのお店、6時30分に店の中の電気がついていた。

3ds_6750ss

24時間オープンなんて書いてない、仮にやっていてもお客なんてこないだろうが、あさの6時には電気が点いていた。なんだか事件なのではと感じた。

|

« 夕暮れ | トップページ | やっぱり気になった風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

風の秋桜ーー☆

秋灯があることで
絵に奥行きが生まれるんですねぇ

下記事の
芒も シンプルだけど 
それが 芒の存在証明みたいで
いい感じですねchick

投稿: 吟遊詩人 | 2009年9月28日 12時23分


こんばんわ  にゃん兄さん (⌒ー⌒)ノ

今日は 重さなど感じることもなく スムーズに来られました~ (笑)


「 ああ~  もう 秋なんだなぁ~ ( ▽ )o〇O 」

今 ここへ来てみて そう思いました

兄さんは 秋が来てしまうことを
あまり 歓迎されていなかったご様子ですが...

わたしは。。 秋よりも 冬が来るほうが苦手意識がありますね (笑)


いくつか 兄さんの写真。。 持ち帰ってもよろしいでしょうか?
持ち帰る時には 一応 どの写真を持ち帰るのかを
きちんと前もって ご連絡いたしますので。。

ご検討 願います  (⌒-⌒)

投稿: 永彌 | 2009年9月28日 17時50分

吟遊詩人さん、こんにちは^^

京都の秋はどないなんかあと思います、
パソコンが壊れなければ京都に行っていたかもしれないですが、
ここ最近日暮れの早さから、行かなくて正解かなあと思ってます。

旅人しては時間に制限があるいじょう、日暮れの早さはちときついように感じてます。
でもなあ、気にはなっているのですよ。
同じススキでもそちらのススキはたぶん違って見えことでしょう、
昨日歩いて、桜の葉っぱがところどころ紅くなっているのを
みまして、秋はここにもあったのかと
あらためて、知らされた訳です。

投稿: nyanta2030 | 2009年9月28日 22時49分

えいやん、こんにちは

僕は秋が嫌いなのではなくて、えいやん同様に冬が嫌なのであります。
その冬に始まりが、秋であり、そんな冬を感じなくていられるのが
夏なのであります、ではなぜか?
僕はじっとしてられない性格で(寒さ、雪、雨などで)外出が制限される
冬が嫌なんです。

極端な例が、北極とハワイのどっちに住みたいか?
みたく当然ハワイであり、現実の生活だってやっぱり薄着で暴れまわれる夏でしょう・・・になる訳です。

写真の件は、こちらこそ何だかうれしいです、ありがとう。
今感謝セール中なんで好きなだけ持っていきんさい、
ご連絡なんてそんなもんいりませんてば happy01

投稿: nyanta2030 | 2009年9月28日 23時03分


またまた お邪魔します  にゃん兄さん (⌒∇⌒)ノ""

秋の件... なるほど そういった理由があってのことでしたか...

こちらは あまり雪が降ることがないので
冬場でも外出することに 問題は生じませんが
やはり 兄さんもおっしゃってるように わたしも寒さが苦手でしてね

衣類の重ね着とか マフラー 手袋。。 出かけるまでの準備も面倒だったり
日照時間が短いことも なんだか それだけで気持ちが塞いでしまいそう (笑)


そろそろ 10月... 足早に時が流れていくような気がします


写真 持ち帰りの件。。 ありがとうございます  ● ^  ▽  ^ ● )ノ

近々... 兄さんのブログ内を 徘徊させて頂きます... (笑)
お言葉に甘え 数点ほどセレクトして持ち帰りますね ( 場合によっては 大量かも? (;^ω^A  )


そこで もうひとつ ご相談が... (⌒ ⌒)b

持ち帰らせて頂いた写真は まだまだ先のことになりますけど
いずれ わたしのHP内で 使用させて頂きたいのです
...いかがでしょう? 承諾いただけますでしょうか?


勿論 兄さんの写真を使わせて頂いていることは きちんと明記させて頂くつもりです
こちらのリンクも 差し支えなければ 貼らせて頂きます...


その前に... どのようなかたちで 兄さんの写真を
わたしのHPで使用するのか。。 という事につきましては
こちらでは 長くなってしまいますので
近日のうちに あらためまして ご連絡いたします  ☆^ヽ(*⌒-⌒*)))

投稿: 永彌 | 2009年9月29日 12時18分

秋は冬の始まり、基本的は秋は嫌いではありませんが、
気持ちはまあ、1日を1年で表したら夕刻ってことで、
そんなカラスのなくような時間になるとどんなにし楽しくても
家に帰らねばならない・・・そんな気持ちが今であり、
日が暮れた状態が僕にとっては冬って訳ですかね。

写真の件はご自由に、煮るなと焼くなり、醤油つけてあぶるなり
ご自由にしてください。

僕としても他の方がどんなものを選ぶのか気になるところです、
ブログはあくまで僕の趣味、感性でやっておりますが、
文章だけはちと自信のないところ。
えいやんのような文章penと一緒になるとどうなるのかあと、
面白いなあと興味もわいてきて本当に気になってきました。

投稿: nyanta2030 | 2009年9月29日 22時25分


快く承諾をいただき 誠にありがとうございます (*^ - ^*)ゞ

とりあえず。。 本日 いくつかの写真 持ち帰らせて頂きます

で... ひとつ 試作品... 作ってみます * ̄∇ ̄
本日のうちに 出来上がるかどうか 時間の問題もあり 微妙ですが
遅くても 近日中には 兄さんに見て頂くことができると思います

その試作品が 出来上がり次第 あたらめてご連絡いたします


秋は 夕刻なり... 頷けますね (笑)

昨夜から ずっと雨が続いています
久しぶりの雨になります
毎日のように降り続けると ウンザリしてしまう雨の日ですが
今日の雨は 心地よくて 気持ちが落ち着いてくるような雨の日です (〃∇〃)


さてと...
そろそろ こちらのブログを 徘徊させて頂くお時間となりました ( ̄ー ̄*)ゞ

兄さんの写真たち。。
ホコリまみれになっているのではあるまいかと 些か不安もありますが。。 (笑)
お言葉に甘え 遠慮なく過去ログの扉。。 開けさせて頂きます♪


それでは... またね~ ゜ ・ * : .。. ☆^(⌒ー⌒)ノ


じゃなくて... お邪魔します♪ ですね...  (。・w・。 )    (((((((*^-^)/ |入口| 

投稿: 永彌 | 2009年9月30日 11時01分

9月も終りですねえ、
夕刻のまだ外灯なしでも見えている風景から
10月は完全に外灯が必要になるような季節かな。

写真は何度もいいますが、ご自由に使ってやってください、
その作成された日が楽しみです。

同じ写真でも、人によっては捉え方も違うというもの
僕には赤く見てるものが、人によっては黄色く見えるときだったあるわけです。

そんな色んな捉え方を知るが楽しみであり、勉強になります。

こちらも今週の天気は毎日曇り、雨のどちらかになってます
sunマークない週です。
まあたまに雨もいいけど、毎日じゃあ、ちとイヤになりますよね。


投稿: nyanta2030 | 2009年9月30日 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46330138

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出と日の入り:

« 夕暮れ | トップページ | やっぱり気になった風景 »