« 夕方(ユー・ガッタ・フィーリング) | トップページ | 晩夏の夕海 »

夕刻、思いがけないデキ。

3ds_6324ss

3ds_6328ss
Nikon D300

早朝、夕刻、晩と撮影をするようになると真昼間の普通の光に興奮しなくなるみたいで、夕刻太陽が沈みかけた時海に向かった。
きれいな夕日を撮ろうなんて訳でなくて、そんな沈みかけた夕日をあびたアート作品を撮りたかった、この作品と初めて撮り終えてからこんなシチュエーションが浮かんでいた。が、この日は狙ったものとは違ったものができた。

しかし、やっぱ荒波の時でないと僕のイメージにはならない様だった。

新潟市は、海岸線がずっとあるのに夕日が沈むのはこの佐渡島に沈んでいきます。

3ds_6353ss
撮ってみてやっぱり口径の大きい望遠が欲しいと思った、でもカメラもう1台分、先日買ったPCよりもずっと高い。
使ったらどんな撮れ方をするのだろう。

|

« 夕方(ユー・ガッタ・フィーリング) | トップページ | 晩夏の夕海 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

絵のようなタッチですね

このラストの一枚
朱のような空と海の藍
小野竹喬さんが
芭蕉の句に コラボした絵を
ふっと 思い出しました

投稿: 吟遊詩人 | 2009年9月18日 21時04分

吟遊さん、こんにちは

この出来は何だかご機嫌ですよ、
狙って撮ったものじゃないけど、
思いがけないものが仕上がった・・・あちらのブログに載せる出来でよhappy01
そしてこの撮り方を記憶してるので、
今後なんとか活かせて撮れるかと思うと
またニコニコモードです。

アート作品の撮影はいいとして、
最後の写真のような自然風景は、口径の大きいレンズじゃないと物足りなくなります。
気持ち的にはこの1・5倍の幅が欲しいっす。

投稿: nyanta2030 | 2009年9月19日 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46239239

この記事へのトラックバック一覧です: 夕刻、思いがけないデキ。:

« 夕方(ユー・ガッタ・フィーリング) | トップページ | 晩夏の夕海 »