« 彼岸の彼岸花 | トップページ | 何やってるんだと、思う時もあるさ。 »

秋は罠をしかける

3ds_6600ss

3ds_6610ss

3ds_6622ss

3ds_6618ss

3ds_6640ss
Nikon D300

一昨年ぶりである、昨年は雨で中止だった。一眼カメラを持ってる人がえらく増えたような気がした、その分ケイタイで撮影者が減ったように思った、三脚を持ってる人はいいけど、「三脚なしでは満足に撮れないだろう」と過去の僕の失敗からお節介にココロでつぶやいた。

ここもこの渡り鳥を迎える「雁迎灯(がんげいび)」のイベントが終わったら、秋。またひとつ秋へと僕をいざなう、でも僕は何度もいいけどいざなって欲しくないのである。日の短い秋なんて嫌だし食欲の秋なんて今どきメタボの対策の人にはえらい迷惑なのだと、あれこれと秋の証を押し付けて僕の中で段々と秋を深まらせていく。

ボケていた・・・(≧◇≦)エーーー!載せていなかった、追加更新。

3ds_6612ss

3ds_6608ss
秋も深まって、夜長芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、今一番は、夏の疲れなのかぼっとしてると眠さが襲ってくることである。

|

« 彼岸の彼岸花 | トップページ | 何やってるんだと、思う時もあるさ。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ  にゃん兄さん (⌒∇⌒)ノ""

夜の撮影ですね...  とてもきれいに 撮れてますね~

道路が写っているのは スローシャッターですよね
あんな感じの写真 わたしにも撮れるのだろうか。。

憧れます...  憧れだけで終わらないよう ガンバル♪ * ̄∇ ̄


実は わたしも夏に 博多へ行った時
何ヶ所かで 夜の撮影。。 トライしてみました (;^-^A

しかし...  うぅ~ん...

どうも 経験が殆どないせいか 仕上がりは真っ黒に近いです (ノω・、)


特にね 博多の中洲。。
よくテレビや雑誌などで 紹介されているのを見ていましたが
ホント 夜になると屋台がズラリでしたよ

バッチリ撮れてたら 兄さんに見せたかったなぁ~ ( ▽ )o〇O

投稿: 永彌 | 2009年9月25日 16時21分

こんにちは、えいやん
おほめ、ありがとう、でもここまで来るのに
紆余曲折がありましたよ、
世間に公表できないもの数知れず。

何事も経験だと思うですわ、意外に難しいのは暗闇の中での
カメラの設定(三脚に取り付けから、カメラの撮影設定)これは慣れしかないと思う。
この暗さの中での設定になれないと、始めから出鼻をくじかれたようで
どこどう撮ってるのか訳がわからなくなりますよね。

僕としては三脚を手に入れたことで夜の撮影の幅が増えましたよ。
あきらめていたものも撮れれるんだもの、
夜の闇に現れる魅惑な灯り、まるで虫が青い光の補虫器にひかれるようになります。
撮らにゃソンソンとはいえ、

旅先では道具もあるので夜景はちと難しいかもしれませんが、
えいやんの博多の夜見たかったです。

投稿: nyanta2030 | 2009年9月25日 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46304842

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は罠をしかける:

« 彼岸の彼岸花 | トップページ | 何やってるんだと、思う時もあるさ。 »