« 燈台に登る | トップページ | ノスタルジー:硝子灯り »

すっかり涼しい夜

Dsc_0356ss

Dsc_0348ss

Dsc_0352ss
Nikon D80

例のJR東海の「そうだ京都行こう」のCMで、サンずい(水)に「京」と書いて涼しいって読むと貴船の川床の写真があったけど、
そんな洒落たような涼しさではなくて、こちらの今夜は、窓をあけておくと冷気がふわーーとドライアイスの煙のように入ってきて、体では涼しいを通り過ぎて肌寒いといってもいいくらいだけど、頭の中では意地でもそんな季節を認めたくないとTシャツ1枚で頑張っている僕がいる。

『気になった男』・・・なりそこねたが正しいかも。

Dsc_0342ss
狙いはよかったけど、出来は失敗した『木になりそこねた男』。

|

« 燈台に登る | トップページ | ノスタルジー:硝子灯り »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


おはようございます  にゃん兄さん (⌒∇⌒)ノ

清々しい青空の写真... 
その雲のかたちも やはり 夏の雲とは変わりつつあって
空も 一層高く感じますね


今年の夏は 福岡へ行ってしまいましたので
京都... わたしも 時間と資金に余裕があれば
明日にでも 出かけてみたいところです (*^ - ^*)ゞ


福岡へは 息子も一緒だったこともありましたので
その息子の交通費は 子ども料金で。。 なんて たくらんでいましたが...

しかし 中1とはいえ すでにオヒゲも生え始め 声変わりもあり。。
身長も わたしと同じくらい大きくなってしまいましたので
子ども料金では 通用しない... と 判断...

そんな経緯もあり 思っていた以上に 諭吉さんは飛んでいきました (笑)

また コツコツお金 ためないと...
どこにも 行けなくなっちゃう (;^-^A


あちらのブログでのレス 拝見させて頂きましたが
川越。。 いいですね~♪  (〃´ ▽ ` )
なんとか時間をこしらえて お出かけできたらいいですね

川越は 過去に仕事で 数回ほど行きましたけど
あの頃は まったくカメラには興味なかったので
ホント 勿体無いことしたものだと。。 今更ですが 悔やまれます (><*)


まぁ... それは 京都にもいえることなのですが...

秋の下鴨神社 行ってみたいですね
何年か前 知人が見せてくれた数枚の写真。。
紅葉で色づいた糺の森は 想像以上に素晴らしく 感動しました (⌒-⌒)

やはり 世界遺産に登録されるだけのことはありますね

ちなみに わたしが下鴨神社に行った季節は 初夏でした
新緑の香りに包まれながらの散策は
時の流れが とてもゆるやかで。。 至福のひとときでした~

投稿: 永彌 | 2009年9月 9日 11時03分

えいやん
福岡どころか九州は未踏の地であります。
大阪ですら文化的ギャップ感じんたんだら、九州とかいったら尚更ですねえ。
西は僕は姫路、四国は高松止まりですわ、それも会社の旅行だったんでコースが
決められていましてねえ、個人で行ってたらうどん屋のはしご、
「海辺のカフカ」の影響で図書館探しとかしてますなあ・・・・架空らしいですが

本日、PCの壊れました、2台あるのでそう騒ぐ事もないのですが、
先週あたりから電源入れてからうんともすんとも言わず立ち上がらい時があって
気にはなっていましたが、自分的診断では確定的です。
今は2台とも電源が入って作動してますが、また明日立ち上がるかどうかわらないような
不確定な状態です、だいたい精密機械は保障期間過ぎた頃に壊れるようになってる?ようなので
(自分的は2台必要なので)買い替えしかないですねえ、、、、

何が言いたいのかというと、買えば京都も川越も特に京都行きはパーですなあ、
京都は長く行っても3泊4日だけど、同じ予算でPC買ったら3年は持つマスからなあ
なんて自分に言い聞かせるように今年目標の京都行きあきらめかけてます。

こうななったら「ロトくじ」でも買って、当たる事を祈りましょうか、
もし当たったら京都で豪遊しますわ、、、、そん時宜しかったらご招待いたしましょう(笑)

投稿: nyanta2030 | 2009年9月 9日 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46160032

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり涼しい夜:

« 燈台に登る | トップページ | ノスタルジー:硝子灯り »