« 日の出と日の入り | トップページ | 秋の日差し »

やっぱり気になった風景

3ds_6774ss

3ds_6776ss

3ds_6780ss
Nikon D300

ハタチ前に通学途中に気になっていた風景があった、でもその当時はだからと言ってカメラを持ち出して撮るような時代じゃあなかった、それから時間が山あり谷あり越えてデジタルカメラを買ってあちこちを撮り歩いたけど、そんなハタチ前のことなんてすっかり忘れていた。
それが昨日、そんな場所を久しぶりに通ってウン十年ぶりに思いだした。やっぱり撮ってみた、基本的に構造は変っていないが外壁は変っただろうが、こんな眺めは今でも変らず好きだと気がついた。
何だか過去に逆戻りして思い出もお金買えたような気がした。

今新潟は国体が開催中である・・・大河ドラマ「天地人」、夏の甲子園上位入賞、それが今年はそんなレベルはなく決勝まで進み尚且つ、新潟県民とし上位進出した新潟文理高校が長年の憂さを晴らすどころか感動まで与え何だかまるで長年のカタキをやっと打ってあっぱれと御殿様から褒美をもらったくらいスゴイところに、国体が始まっていつもの新潟県と違うような気がする。

3ds_6764ss_2

そんな国体である映画のシーンを思い出した。岡山県のの字はアザラシに似てねえ?だった。

|

« 日の出と日の入り | トップページ | 秋の日差し »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46341028

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になった風景:

« 日の出と日の入り | トップページ | 秋の日差し »