« 森:杉林 | トップページ | 整理中に見つけた技 »

Woods:木とムシ

3ds_5452ss

3ds_5460ss

3ds_5458ss

3ds_5476ss

3ds_5566ss
Nikon D300

人がどう思うと、この杉並木は僕はお気に入り、写真が趣味なって何度も訪れているが、来るたびに森の表情が違ってる、
そんな森だけど帰り際に僕同様に三脚をもって森の入っていく人にすれ違った、「オレだけじゃないんだ。」とこの森に惹かれてるのは。

3ds_5464ss

3ds_5472ss

突然、三脚の上にシャクトリムシ風のびよ~よんと伸びたり縮んだりのムシだが、気持ち系のムシと恐る恐るつまんで取るが、これが吸盤のようになっていてなかなか取れず、やっと取れかと思うと、今度は手に吸盤が引っ付き頭・尻の両方の吸盤でただでさえ取れないのに、つまんで取れば片方の吸盤でまた手に引っ付くというありさまで、しばらく格闘した。

やれやれと思っていると、上からポトリと何か落ちて来たような気配、足元を見るとなにやらゴキブリ風の、、、と思ったがそれくらい懐かしいカミキリムシだった、死んでのかと木の枝を拾って「これこれ」と突っつくとしっかり動いて木の枝につかまった。この場は人に踏まれてもと、脇の草むらへ、そのトタンガガガッといきよく這って逃げて行った、たぶんカミキリムシが木から落ちて気絶していたのだろう、でもムシも気絶するのか。

|

« 森:杉林 | トップページ | 整理中に見つけた技 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45848470

この記事へのトラックバック一覧です: Woods:木とムシ:

« 森:杉林 | トップページ | 整理中に見つけた技 »