« 雨は雨なり、晴れは晴れなり。 | トップページ | 夏の終りのハーモニー »

アートの祭り

3ds_5841ss

3ds_5839ss

3ds_5852ss

3ds_5838ss
Nikon D300

今夜日課の夜のウォーキング、歩くのにちょうどくらいの涼しさ、もうコオロギが鳴いていた、セミも鳴いていたけど、やっぱりコオロギが鳴くのを聞くと秋が来たなあと至極当たり前に感じるんだけど、しかしさあ、今年は暑い夏もなかったようなのにどうしてコオロギは出番がわかるのだろうと感心しながら歩いてると、遠くから秋祭りのお囃子の練習が聞えてきた、すっかり僕も頭もこれを聞いて初秋モード。

新潟、水と土の芸術祭の出展アート、「作品№60 おひるねハウス」 なにぶん浜辺なので海水浴客のいない時にと思ったけれど、どんな所か下見がてらで出かけるが、例によってアートはどこまでがアートなのか現実との境界線がわからなくなる。
このたびのモノは難解がだらけ、本来難解こそが現代アートだと考えるが、その難解ゆえの美しさみたいなものを僕は感じたりして嬉しくなるのだけど、今回は感じてこない。それでも後から、あーだった、こうだったと気づいた時が、これがあーとのまつりである。

3ds_5829ss

ともかくも、ここのアートはいい場所を選んだと思う、空、海、砂浜、時に太陽。海水浴シーズン終わってからじっくり、あの方法で再度リベンジだな ( ´艸`)、プ、プ

実は新潟港より帆船海王丸が北海道に向け出港の日、当然帆を張って海上航海、それとアートを重ねたらどんなにいいかと頭で構図を描いたけどさ
遥か遠くに小さく船が帆なんて張らず浮いてるだけ、「なんだそれ?!時代は、エコだよ、帆帆を張ってよ」物足りないったらありゃしない。ずっとこのまま消えていった。黒船来航風景はこんなだったろうか?

|

« 雨は雨なり、晴れは晴れなり。 | トップページ | 夏の終りのハーモニー »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45954657

この記事へのトラックバック一覧です: アートの祭り:

« 雨は雨なり、晴れは晴れなり。 | トップページ | 夏の終りのハーモニー »