« お手製フィルター | トップページ | 8月:August »

お茶屋

3ds_5253ss

3ds_5255ss

3ds_5225ss

3ds_5277ss
Nikon D300

ここはいわゆる史跡なんだけど、カメラテストも兼ねて自分の実力もテストも兼ねて忘れていたのをふっと頭に浮かんだ時行く史跡で、
だいたい地元の人でも知らな人もいるくらいで、お客なんてあんまり来ない。だからのんびりカメラ持ってウロウロできるである、もっともそんなに広くはないけど。構図取りとか色出しとか勉強兼ねて尋ねて撮りに行く。
そんなはずなのに、カメラ持つレンズの前を子供が横切った、確かに足音聞えたようだけどカメラを外すとどこにもいない。
まさか座敷童かと思ったが真昼間だし、座敷童なら怖がる必要もないなとすこし安堵したとたん隣の部屋からなにやら子供の声が。
隣りの部屋をのぞくと小学校1年くらいの女の子3人がくつろいでいた、何でまたこんなところで井戸端会議?近所の子供の遊び場なんだろう、管理人だって黙っていたし、もっとも子供だって史跡を楽しむ権利はある訳だしな。

本日の夕焼け、曇り続きでやっと撮れたけどその頃には、撮りたい角度変っていた。
3ds_5407ss
田舎といえど障害物が思った以上にある、横だったら。

|

« お手製フィルター | トップページ | 8月:August »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45794360

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋:

« お手製フィルター | トップページ | 8月:August »