« アートの祭り | トップページ | Green:雨が懐かしい »

夏の終りのハーモニー

3ds_5874ss

3ds_5882ss

なにげに左回転

3ds_5884ss
Nikon D300      このオバサン僕のより良いカメラなんだもの、暫しお話しする。   

立秋はとうに過ぎてるので当たり前といえば当たり前だけど、秋かなあ、そして夕焼けが色づいていく、ウォーキングなのであちこちの庭の花を見ると秋の花っぽいのが咲き始めて、僕としては嫌だなあと「もっと頑張れ夏!」と言いたい。

近くでは、仏様には蓮でしょうと云わんばかりに蓮のお花が上がっていた(お線香だって高いものだよ)。

3ds_5877ss
どんな花よりも自然に見えた、近くの蓮池から取ってくればいいわけで、それって泥棒になるのだろかと、仏様に上げるものだからなあ。
かといって、そのまま枯れていくのをそのままにするよりは、ずっと役立てる花なのではという考えが頭をぐるぐる回って、そして見事にマッチして風景に感心したのである。

|

« アートの祭り | トップページ | Green:雨が懐かしい »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

先日は撮影に、同行させていただき
ありがとう ございました。
いろいろと、参考になりました^^

しかし夕日とか、にゃん太先生のような良い色
出ません!

やっぱりカメラが、古いせい?


投稿: ぽこぺん | 2009年8月20日 00時59分

先日は忙しなかったですなあ、
こちらこそ引きずりまわしたようで、スイマセンでした(^^ゞ

camera色かね?
あのカメラで僕のカメラを同じ色をだそうなんて、10年早い、、、
ではなくて、10年経ってもどだい無理ですたい。

どうしても色のこだわるなら、モノクロに撮るのが良いですぜ(`□´)//
差はカラーほど出ないと思う。

でもなあ、僕の高い高いカメラと写りが違って当たり前、
古いとか関係ねえです、僕のカメラがいいのですわ、、 エッヘン!!

※先日自分の撮った過去の写真を整理した際、
コンデジで撮って当時良く撮れてるなあと思っていた写真は、
今見るとダメでした、コンデジにいい色を追求したらいけませんわ。

投稿: nyanta2030 | 2009年8月20日 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45958785

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終りのハーモニー:

« アートの祭り | トップページ | Green:雨が懐かしい »