« 雪で出来た虹 | トップページ | monochromeの旅 »

モノクロの森

3ds_5530ss_2

3ds_5531ss

3ds_5532ss

3ds_5535ss

3ds_5536ss
Nikon D300

本日も、森へ行った、3週連続は始めてかもしれない、森の雰囲気とモノクロがあってるのかもしれない、過去の写真整理で一通り目を見返してみると自分のクセがわかってくる、それも踏まえて撮るが、
いつの間にやらまた元に戻ってるかもしれない、そろそろ矢鱈メッタラ良しにしようというので、撮影枚数は減ったが、ただ今色々と手法考え中。

しょうがないけど、白地バックにモノクロってなんだか厳しいと思うけど、何とかしてと@niftyさんに言いたい、どうせダメだろうけど。

前回も梅雨空模様で蒸す日だったけど、撮影の方は思ったようにいったが、虫が刺されがひどかった。
前回観音様、今回虚空蔵菩薩と雰囲気としてはもってこいなのだけど、前回の観音様撮影前に建物に上がり込んで手を合わせてお祈りをした。
その時に薄暗い誰もいない観音堂の中で、座ると同時にサロンパスのニオイがしてきた、誰か来たのかと、でも足音もしない。
気のせいかと思ったが、目をつぶり手を合わせると後ろにひと気を感じてきて目などつぶってられなかった、お祈りもそこそこに済ませて席と立とうとするとまたも誰もいない建物中にサロンパスのニオイ、、、、
あれは何だったのか、気がつくとあちこち蚊に刺されていた、本日も同様で初めて発見した虚空蔵菩薩堂、建物と雰囲気と漂ってくるいにしえのニオイで十分貫禄があった、でクルマ戻ってカメラを持ってきて改めて写真を撮ったが、ここでも撮り終えると何ヶ所か虫さされいた、参った。
意外なのだが地味だと思っていても雰囲気のある神社仏閣は誰かしか参拝しているものだ。

|

« 雪で出来た虹 | トップページ | monochromeの旅 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45873753

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロの森:

« 雪で出来た虹 | トップページ | monochromeの旅 »