« 気持ちよく、芸術をまわる  | トップページ | 黄色い関係 »

夏の風物詩、花火を撮る

3ds_6037ss

3ds_6051ss

3ds_6092ss

3ds_6052ss

3ds_6053ss

3ds_6033ss

3ds_6060ss
Nikon D300

写真撮りに最高なくらい良いお天気だった、仕事帰りにこれは撮らないとゼッタイ後悔しそうだったのでともかく参戦した。
けれどここの町は何度も通っているわりに地理的なものがよくわかっていない、でも眺めのいい場所は人もいっぱいいて行ってみればわかるだろうと、花火を目標に重い三脚をもって暗い町を歩き回った。

花火をファインダーで追い、どこでどう開くのかこのへん、もう少しかなどと撮っていると、上がった花火よりも多くシャッターを切っていた。

3ds_6088ss

3ds_6085ss

3ds_6086ss

3ds_6087ss

3ds_6066ss

素人の花火撮り、花火にも上がる高さ、横位置があるのに改めて気がつく、こんなに違うものかと、予想に反した位置上がるので構図に片側が開いてしまった。

|

« 気持ちよく、芸術をまわる  | トップページ | 黄色い関係 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

うわ~うわ~・・・すご~~~いい・・・(--;)shine
びっくりしちゃったあ~・・・どうやってとったの~?
もしかして、いられでかいたのー?

しょっくでほうしんじょうたいの、グレッグでしたあ~・・・gawkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009年8月28日 00時18分

w(゜o゜)w オオー どったの?
ぜんぶひらがなですぜ~

眠いのを目をこすりこすりして寝ずに、ペンで書きかきしてました・・うそ
撮りに行った方がゼッタイ早いな。
久しぶりに音がbombどーんと腹に響きました。

花火ってさあ、意外と上がる場所違うのですよねえ、
カンで目星つけるけど、連続してハズレましたわ。

でも、花火はカラフルなものが良いみたいですね、
来年も行ってみっかねえ!!

投稿: nyanta2030 | 2009年8月28日 01時41分

ワタシも先月に花火を見に行きました。
ほとんど真下で見ることができて、音と煙と火薬のニオイ・・・gawk
火薬のニオイって、種類によって違うんですよね~?・・・知らなかったけど。

当日は打ち上げ直前まで大雨だったので、ワタシはあきらめてカメラを持っていなかったんですが、オットがガンバって撮影してました。
でも、にゃんさんのような写真じゃない!!coldsweats01
オットのは「撮れてる」で、にゃんさんのは「美しい」なんですもの・・・。

目で見る花火以上にキレイでは、花火がかわいそうなくらい?happy02sweat01

とくに・・・初めのと、その下のほうのレインボーに撮れてるのが好きです。wink
今日の「黄色」もいいですね~?
ワタシは昨日、オミナエシで失敗しちゃったから、かなりクヤシイです。
まあ、いつものことですけど・・・。weep

投稿: C.J.グレッグ | 2009年8月28日 15時16分

グレッグさん・・・・ありがとうネ

火薬のニオイ、種類によって違うだなんて初めて知りました
それを区別できたなんて素晴しい嗅覚を持ったグレッグさんですなあ

人ごみがイヤで、まして撮る場所すらあるのだろうかと思っていたので
ずっと花火撮影はパスしてましたが、撮ってみると花火撮影のトリコになりそうですわ。
ここの花火はもう車の停め場所、隠れスポットを見つけたので、
来年はもっとウマく撮れそうですわ。

書いたけどたぶん見てキレイと写真撮ってキレイな花火は違うかもしれんと思いました、
キレイなと花火はよりキレイな部分を選んで撮ってやる事が一番かと。

火薬のニオイを嗅ぎ分けるグレッグさんならキレイな部分を選りすぐるなんて
「への河童」かとおりますするよ shine

投稿: nyanta2030 | 2009年8月28日 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46040668

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩、花火を撮る:

« 気持ちよく、芸術をまわる  | トップページ | 黄色い関係 »