« 黄色い関係 | トップページ | 翠 »

地方都市風、夏イメージ

3ds_5939ss

3ds_5940ss

3ds_5942ss
Nikon D300

あっという間に夏の代名詞のような「8月」も終りになる、他県は知らないがこちらでは7月よりも8月になってからの方が完璧に暑い。
とはいえ不思議だけどこちらはどんなに暑い夏も9月の10日を過ぎるととたんに秋らしくなる、そんな前に夏の印象を残しておかなければ。

|

« 黄色い関係 | トップページ | 翠 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

一枚目の煌き すてきshineですね

晩夏のような
初秋のような
懐かしさに 思わず目を閉じたくなる
そんな 水の光景。。 。

投稿: 吟遊詩人 | 2009年8月29日 09時23分

吟遊さん、こんにちは
まだ終わった訳ではないけれど、
夏らしい夏がなかったようなこちら、7月に3週連続で雨模様で森の行ったくらい。

そんなもので何だか夏らしい景色を撮っていなかったなあと、
とりあえず撮っておこうと出掛けましたが、
いざそう思うと見つけられないものですね。。。夏。

投稿: nyanta2030 | 2009年8月29日 22時07分


先ほど もうひとつのブログへお邪魔させて頂きましたが。。 こちらにも♪ (⌒ー⌒)ノ

ここに前回 遊びへ来たのはいつのことだったのか...
いつからわたしは こちらへ来ていなかったのか わからなくなってしまい
見せてもらっていなかった写真を見ながら かなり前の過去ログまで遡ってしまいました (笑)

で... ようやく 判明...
7月22日にコメントを書かせてもらってから ひと月以上もご無沙汰してましたよ

 ↑ の コメントへのお返事 今となってしまいましたが拝見させて頂きました (;´▽`A``

ストッキングをレンズに... というお話がありましたね (笑)
ふむふむ...  なるほど...
やってみたいですねぇ  面白いものが撮れるのならば
わたし ストッキングでも 下着でも チャレンジしてみる覚悟はありますよ

ただね  そのストッキングなのですが。。
わたし 女のクセして 持っていないのです  ( ▽|||) サー

好きじゃないんですよ... 身体に密着するような衣類
なので 夏は裸足にサンダルです
で... 冬は 靴下にヒモ靴です

今度 友達に要らなくなったストッキング もらってきます!


ところで... お話は変わりますが
この上の 1枚目の写真 とても目を惹きますね
こんな感じの 水のある景色とアングル わたし好みです

でも 体力がいりますね  このアングル。。 (; ̄ー ̄A
まずは 体力づくりからはじめなきゃ トライできそうもないですね


それでは... また いろんな写真。。 みせて下さいね~
楽しみにしています  ヾ(゜-^*)⌒☆

投稿: 永彌 | 2009年9月 2日 13時18分

えいやん、お久しぶり、、、天照大神が天岩戸にお隠れになった時のように、
さみしかったですよーーweep

実は覚えておいでかな?パンパスツリー、
昨日車を走らせていて道ばたにススキがここもあそこそもと生えていて
てっきり秋になったとなあと思いつつ、
昨年そういえばえいやんから、パンパスツリーを教えてもらったなあと運転しながら眺めていましたが、
えいやんから久々のコメントがあるなんて何て奇遇かと感じておりました。

そしてもうすぐ、赤い赤い○○○華ですぜ。
今年は気候がヘンテコだったけど昨年と同じ時期に咲けば、大連休頃にはcamera撮れますがね。
でも、田んぼ様子を見ると昨年は稲刈りしてた田んぼですが、まだ刈ってないので、
曼珠紗華の開花も遅れかもしれますんわ。

ストッキングより、身近で手っ取り早いサランラップもお勧め、
ただボケ具合が自分の好みあったものを探すのもいいかもしれませんよ。

投稿: nyanta2030 | 2009年9月 3日 21時58分


こんにちわ  にゃん兄さん (⌒ー⌒)ノ

パンパス... 覚えてますとも (笑)
でも こちらのパンパスは しばらくお目にかかっていないですね
こちらでは あまりパンパスのお姿 見かけることがないのですよ

だから いつも 決まっている場所まで出かけないと
その様子 まったくわからなくて...


今月にある大型連休は 特に出かける用事もないので
カメラ持って 近場をフラフラしたいと思っています (⌒-⌒)

9月の海とかもいいですね

でも 海は近くにないしなぁ...
というわけで。。 海は 兄さんにまかせます! ヽ(〃^▽^〃)ノ

投稿: 永彌 | 2009年9月 4日 11時08分

こちらだってそんなこじゃれたパンパスグラスなんて
お目にかかれないですわ。
ススキならどこ行っても見れるような田舎ですからね。

今月のシルバーウィークねえ、どこか行けたらいいけどなあ、
こちらも予定なし、もっとも人ごみイヤだしねえ、京都の紅葉だっていきたくねえくらい人ごみなあ。
っていうのでモッカ思案中ですわ。
今年その時期に曼珠紗華が撮れたらもうけものだと、今年はカメラ変えたのでどんな写りか楽しみです。
海もやっと人がいなくなってきてcamera持って海岸あるいても少しあんしんですなあ、
若いお姉ちゃんの水着撮りにきたデバガメに思われたら大変だから。

ひとつ海撮りの構想があるのですが、今はまだ早いかも・・・・そん時は驚かんでくださいよ(笑)

投稿: にゃん太郎 | 2009年9月 4日 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46054217

この記事へのトラックバック一覧です: 地方都市風、夏イメージ:

« 黄色い関係 | トップページ | 翠 »