« 蒸し暑い夏だけど | トップページ | 大石ダム »

哀愁のひまわりなのだ:漏れいた。更新したつもりがもれていた。

3ds_4854ss

待っていただけに、やっと咲いた感じがする。これを青空をバックに今年は撮りたい。

3ds_4852ss

どこの世界でも、せっかちというか、気の早いものはいるものである。

3ds_4856ss
Nikon D300          ひまわりのつぼみ、話しは違うが枝豆も食べた、夏は始まっていた。

また高い代償を支払った。今年はあきらめていた自分の取っておき場所のひまわり、昨年はもう咲いていた様な気がして今年はどこか他の場所を探すか覚悟していた。でも本日ひそかに何輪か頭を出して咲いていた。
これから出掛けだったので”これは幸先がいい”とカメラを持って咲いてる花に近づくと突然足がズブズブと泥沼ならぬ土沼?だった。
うへーと、硬い土に足をのせ靴を見ればお気に入りのadidasシューズが泥だらけ、ひどいと思いつつも頭を切り替えともかく「ひまわりじゃ!」。
曇っているので最高って訳じゃないけど、これでひとつ今年も仕事をやり終えたような心地よい脱力的達成感。さあてと、車で予定先を向おうと細い道を左折・・・・「ちいとやばいか」とドアミラー確認ではOKと見えた。
アクセルとを踏むと、グア~と異音、嫌な予感で車をなんとか切り返して車を左を見ると・・・( ̄_ ̄|||) ガーン!!
即刻、撮影どころの問題ではない、帰らなきゃ! 自宅へ戻るとさっそくお気に入りのadidasシューズから泥落とし、これは前よりキレイになったshine
そこからである、マイカーどうしよう、来年買い替えの予定とは言え、これでもう1年乗るのかよって、少し落胆気味。
まあ、あきらめつつもしかたなく修繕用のタッチペンで車の傷口をヌリヌリ、そして外は雨が降りはじめ、もっと早く降っていてくれたら、
こんなことにはならなかったのではと、車庫でBGMで流したE・クラプトンが車庫の片隅でヌリヌリしている僕に、哀愁を漂わせ♪~

なんだか涙が出そうになってきた。

でも、それって運転下手~!!ってそうかもしれない、僕もそう思う。
でもねえ、新車だったらそんな無理無謀な運転はしないし、危険な所は近寄りもしない、「君子危うしに近寄らず」が新車の鉄則なのである。
何年も乗っているとだんだんその君子クラスから貴族、平民、と位が下がって、多少の傷などへっちゃらのどこだって行く冒険野郎になるのである。


☆彡 ホントは12日更新予定はずが、手違いで漏れていた、この現場はもっと向日葵が咲いていた。

|

« 蒸し暑い夏だけど | トップページ | 大石ダム »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

車、来年買い換えるんですか?
まだあんなにキレイで、新しいのに
もったいないですね^^

私は、34年前のバイクしかないので
うらやましーです。

投稿: えむ・てー | 2009年7月16日 01時13分

これはこれは、怪人二十面相さん
車買い替えねえ・・・お金が余ってますからねえ、、あはははΨ( =`▽´= )Ψウケケケ♪
これでよかったら少し分けて差し上げましょうdollardollardollardollardollar
これ当分左団扇かな(笑)

車もだいぶあちこちと痛んできておりましてね、来年あたりがいい時期で
ないでしょうかねえ。

投稿: nyanta2030 | 2009年7月16日 02時08分


こんにちわ  にゃん兄さん   (〃´ ▽ ` )ノ
本日は。。 こちらの記事で コメント書かせて頂きますね

パソの調子... 完全とはいえないけれど
幾分 スムーズに動いてくれるようになったような... (;^-^A
ホント パソ歴5年を迎えるというのに 未だ知識は乏しいままです

というよりも 学ぼうという気がないのかもしれませんね
わたしの良くないところです。。 (6 ̄  ̄) ポリポリ
トラブル起こしてから 大慌て... これでは 進歩できません (T▽T;)

この度は 色々とアドバイスを与えて下さり ありがとうございます♪


先日 コメントに貼ったリンク先。。 楽しんで頂けたご様子ですね (笑)
あの公園は ホント 凄いです  やることが半端じゃないです。。
基本的に いつ行っても なんらかの花が咲いています

アスレチックや バーベキュー施設もあるので
家族連れや 高校生や大学生のグループで いつも賑わっています

5万本のひまわり...
毎年のように そのひまわりの苗を植えて育てているなんて
どれほどのひとたちが 関わっているのだろう... なんて思ったりしてね


そうそう ホワイトバランスの件になりますが。。
実は 昨日。。 お昼前にオニバスの池へ出かけて 色々と試してみました (*^ - ^*)ゞ
設定を変えながら 同じ花を何枚も撮って 見比べてみたのですが
ここにきて ちょっと わからなくなってきちゃいました... (><*)

というのは。。  設定 それぞれに 特徴ってあるじゃないですか。。
わたしとしては そのどれもが 「あり」 なんじゃないか? なんて 思えてきて
うーん... どれが自分の好みなのかも わからなくなってしまい
ああ~~  ノ( ̄○ ̄;)\  まいった。。  自分が どうしたいのかも わからない

頭の中が ゴチャゴチャに...  ・ ゚ ゚ ・ (×_×) ・゚ ゚ ・ 。

結局 兄さんも話していましたが 特別 何か思惑がない限り
オートが一番 無難なのかも。。


昨日は お日さまがギラついて見えるくらい 暑くてめまいを起こしそうな陽気でしたが
そんな暑さの中。。 わたしを照りつける太陽の下で
あーでもない こーでもない。。 と オニバスの池で 自問自答を繰り返しておりましたよ

昨日も。。 池のまわりには いつものようにオジサマたちが
自慢のカメラで 撮影をしておりましたが
わたし... 体力的にも 精神的にも かなりのダメージを受けていたようで
言葉をかけてくれても いつものようにフレンドリーな会話は できませんでした (-"-;A

人間  そんな日も あるよね。。


そういえば。。  明日あたり  もしくは明後日に
どこかのお寺か 神社へ 出かけてみたいと思っています
まだ... 場所は 未定なのですが (;^-^A
今夜にでも 家にある寺社の類いの本とか見ながら 行く場所を決めたいと思います

いつも 急に行ってみたくなるのです。。 お寺や神社がある場所へ。。  (〃∇〃)
思い立つと 我慢できない性分なので もう そうなってしまったら 行くしかなくて (笑)


雨 ザーザーじゃない限り カメラ持参で 行ってきますね♪ ● ^  ▽  ^ ● )ノ


投稿: 永彌 | 2009年7月17日 10時30分

えいやん、こんばんは
PCに依存の大きい”現代人”の僕としてはなくてはならないです(笑)
それゆえ、数年前にウイルスでPCやれたときは悔しかったヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
そのPCも今は押入れで寝てますわ人(^^)

ウイルスソフト入れていても、ダメでした。ちゃんと復帰はしたものの
たしかあの時はお金を湯水のよう使えたので新しいの買ったですよ。
それからといういうはきっちり、PC管理してましたがデータが次第に増えていくばかりで、
最近はちょっと、PCは放し放題で、キーボードのキーはややテロテロ気味。
ノートだけにキーボードがだめになったらどうしようと思ってますわ。

ホワイトバランスの件ですが、
それはホワイトバランスに限らず写真は何でもありだと思うのですよ。
僕は前は写真は加工したら意味ねーじゃん・・・それって腕でないよあなと、思っていたけど。

最近なってねえ、写真の表現は人それぞれであり、自分がトマトの赤がイメージが
出なければ出すような別物の赤を出しても良いのではないと結論に至りました。
それは単になんでもレタッチせよというのではなく、
赤い薔薇が自分の感じたイメージと違ったら現物以上に赤くしようが、はたまた
黄色くぼかそうが設定して表現するなら”それはあり”だということです。
ただ、ごまかしはよくないですな・・・たまに僕はやりますが(`Θ´)/■ レッドカード

また、ホワイトバランスがどうであっても見栄えがよければ、
それはそれで作品のひとつですよ。
事件、ドキュメントじゃない限り、写真の表現は自由だと思いますよ。
直球ばかりがボールじゃない、ようはストライクを取れればいいわけです。

ご存知のように、神社仏閣は花とか違って暗いからねえ、また悩むと思いますぜ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2009年7月17日 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45609709

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁のひまわりなのだ:漏れいた。更新したつもりがもれていた。:

« 蒸し暑い夏だけど | トップページ | 大石ダム »