« 複雑の小林幸子 | トップページ | お散歩・路地 »

(お散歩)街撮り

3ds_5045ss

よくわからないが、外からの見栄えはいいけど、こんなに陽の当てて良いのだろうか。

3ds_5142ss

シャッターチャンスを逃した、もっと大きく、明るく撮りたかった。

3ds_4314ss

3ds_5103ss
Nikon D300

梅雨の晴れ間、こんなに晴れるとは予想しなかった、太陽はありがたい。そんな中街撮りに出た、、、あるwebでお散歩フォトグラファーなるものを発見した、東京都内あちこちカメラ持ってブラブラ歩き「おっ!」という風景を撮る。
これやってること同じだ、街撮りとか云わないで、今度はお散歩撮りにしようかな。

とは云うものの、世紀の・・・とか云われたら撮ってしまった。Dsc_0329ss

基本的に、新潟では欠けたのは最高で69%、でも何が何だか分からないくらい雲がでた。

3ds_5179ss

とりあえず、直接で狙うのでなく、茶碗のお茶に太陽を浮かべて間接的に撮った、撮り終わった後そのお茶は、飲んだ、少し味が違っていた。

3ds_5180ss

だから、普通に撮るよりも幻影的になった。

3ds_5193ss
ハレーションを起こしてもうひとつ日食の太陽が現れた。

今度はいつなのか、死んでるかも知れないと思ったら、撮ってしまったような雰囲気であった。

|

« 複雑の小林幸子 | トップページ | お散歩・路地 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

日蝕の前の 木漏れ日フォト
素敵ですねーー☆
こういう光と影を のんびり歩きたいな

そして
世紀の日蝕。。水の中の太陽

むかし 天上人は
池の水に映る月を 愛でたそうです

にゃん五郎さんは
水の太陽

ラストの蒼い月のようなのが
太陽だなんて
やっぱり フシギですねぇ。。☆

投稿: 吟遊詩人 | 2009年7月26日 10時36分

ここでも書いたように、
日食の写った茶碗のお茶なんですがね、
撮り終わった頃には冷めてしまってますが、
なんだか世紀の太陽を浮かべためか、
捨てるに捨てがたく、後で冷めたけど飲んでしまいました。

太陽とって月になってしまいました^_^;
でも世紀の日食が撮れただけでも満足でした。

投稿: nyanta2030 | 2009年7月26日 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45714518

この記事へのトラックバック一覧です: (お散歩)街撮り:

« 複雑の小林幸子 | トップページ | お散歩・路地 »