« お散歩・路地 | トップページ | 顔 »

水と土・・・

3ds_5069ss

新潟で「水と土の芸術祭」が始まった 2009.7.18-12.27 までの5ヶ月間どこかで芸術している。  「佐伯祐三展」はどうしよう。

3ds_5074ss

池の底に写真を敷いてあるが、そのままでも立派なマクロ写真。

3ds_5075ss

とんでもないくらいウマいのじゃなかろうか、しばし悶絶。

3ds_5092ss

これはどうかな?二番煎じゃあなあ。

3ds_5080ss

水に浮いていた「アメンボ」だって、芸術ぽっくって。

3ds_5082ss

この像は、今回メインなっているようで、何人も写真を撮っていた。

3ds_5085ss
Nikon D300     白髪のバアちゃんが、”写るんです”で何枚も撮っていた、現像して出来た写真をどんな顔で見るのか想像した。

芸術っていうのはどうも、わかりやすいものと、まったく理解出来ないものがあるが、前者よりも後者の方が僕は芸術なんだろうと、
思っている、美術館から出てからしばらく見た目の世界がこんなわかりやすいはずがない、きっと裏があるみたい錯覚させる、それが芸術の威力だと思う(笑)

しかし、なんぼなんでも大胆不敵である、これも芸術、アーチストは外人さん。

3ds_4924ss

先ずは、なんだと理解するよりも、どうやって貼ったのか気にかかった芸術作品。

3ds_4925ss

これですよ、テープをキレイにキレイにハジまで貼ってある、失礼ながら外人さんの作とは思えないくらい細かいところまで貼ってあった。

3ds_4927ss

これですよ、この芸術作品の建物のトイレの入り口、これも芸術なんではなかろうかと、思わず見た。

3ds_4935ss

このペンキのはげたのですら芸術ではないかと頭をおかしくするのが芸術。

3ds_5071ss
でも、さすがにこれは違うだろうと思って見る、確かめるようにちょっと叩いてみた。誰も何もいわなかったので、アンケート用のポストと理解した。

|

« お散歩・路地 | トップページ | 顔 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

なんだか 楽しそうですねshine

ここに
投函したら
異世界へ 届きそう♪♪

投稿: 吟遊詩人 | 2009年7月26日 10時29分

けっこう、作品めぐりしてる人多いので、
驚きです。

新潟って文化レベル僕の思ってるより高いのかもしれません。

あのポストどういうわけか、馴染むんですよ。
おかしなデザインだけど、親しみを覚える。
”空中庭園”って字もいいかもしれません、
ゲイジュツってなるとポストまで、違って見えてくるもんですわ。

投稿: | 2009年7月26日 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45724079

この記事へのトラックバック一覧です: 水と土・・・:

« お散歩・路地 | トップページ | 顔 »