« 哀愁のひまわりなのだ:漏れいた。更新したつもりがもれていた。 | トップページ | 在庫をのせる。 »

大石ダム

3ds_4771ss

ダムを見るたびに思う、「人間はなんていうのを作ったんだ。」

3ds_4772ss

水位の目盛にでもなってるのだろうか。

3ds_4773ss

ここのダムの貯水部分はV字である、そんなV字の右側、水が大丈夫なのだろうかとやや心配になりそうなくらい水位と満水位置が気になる。

3ds_4780ss
Nikon D300       いうなれば、ダムのそこであるが、緑がキレイでモンゴルの草原と川っていう風景に見えた。

何年ぶりだろうか、ここに来たのは。
ダム自体変ってないけれど、前来た風景と違っていた、売店があった、その前にバーベキューが出来てそこでここで獲った魚を焼いて食べれたような記憶がある。その代わりっぱなトイレができていたし、対岸では公園が出来ていた。
そんなこのダムの情報紹介をするインフォメーション館なるものができたいた、僕の着いた時間もよるかもしれないが、
誰もいないようなインフォメーション館で、エアコンがしっかり効いていたのがなんだか不気味だった。
この時初めてV字になっている左の岸沿いに車を走らせて見た、誰もいないダムは、なんだかおっかなかった。

|

« 哀愁のひまわりなのだ:漏れいた。更新したつもりがもれていた。 | トップページ | 在庫をのせる。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

このラストの一枚は
息をのむ そんなシーン
ほんとうに
繊細で 美しいですねぇ。。

こういう光景に出逢うと
コトバをなくします
イチオウ 詩人なんだけれど^^notes

投稿: 吟遊詩人 | 2009年7月16日 15時12分

変なところ目をつけられました(^^ゞ
あれねえ、カラー設定がおかしかったんです、
だからモンゴルの草原と書いたけど、
モンゴルどころでなかったなあと思っていたのですが、

まして、もう少し右に角度を変えるとダムの管理ビルが
アングルに入ってくるので、
苦るしいアングルだったのですが、
部分的にみたらほんとモンゴル草原でした・・・行ったことはありませんがね。

投稿: nyanta2030 | 2009年7月16日 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45642418

この記事へのトラックバック一覧です: 大石ダム:

« 哀愁のひまわりなのだ:漏れいた。更新したつもりがもれていた。 | トップページ | 在庫をのせる。 »