« 梅雨のハレマ | トップページ | それは雨だった »

線路と乗り物

3ds_4590ss

特急いなほ、485系。  はたから見ていてちいとコワいですわ。

3ds_4592ss

光る線路撮ったつもりだけど、、、、

3ds_4604ss
Nikon D300        新幹線 200系 各駅停車タイプ。 操作場での新幹線はたぶんなかなか見れないのでは。

今日は、カメラを持って歩いていたら紫陽花が咲いていた、ちょっと青系がダメなんだよなあって思っていたが今年最後かもしれないと、
思ったら何枚か撮ったが、あの垣根の向こうの青い紫陽花、キレイだった。でも遠くて撮れなかった、思わず「高嶺の花」言葉が浮んだ。

Dsc_2403ssnn 本日山道を走った、30分くらいで一山越える感じかな、むかし、山を越えられると地図を信じて車で走っていったら、だんだんと道が狭くなってススキだらけの車1台やっと通れるくらいの道になった、当然のように引き返すためにUターンスペースなんてない。
前へ進むしかないのだが、頭によぎったのはこのまま山を登っていって峠越えができるのだろうか、たぬき、クマはでないのだろうか、山の中に遭難して発見されるのが雪の融けた春になったりするかもしれないと思ったものだ。

今じゃ、ほとんど通らないような者からしたら無駄じゃないかと感じるくらいの山道をあちこちにつくりアスファルト舗装して線引きまでして、住んでいる人からしたら生活道路となるのかもしれないが、走っていて自分の私設道路を走ってるような贅沢な気分、もったいない気持ちも少々しながら、昔は走った道はどこにいったのだろうと探した。

|

« 梅雨のハレマ | トップページ | それは雨だった »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45551634

この記事へのトラックバック一覧です: 線路と乗り物:

« 梅雨のハレマ | トップページ | それは雨だった »