« 午後7時、蓮 | トップページ | やっぱり、やっぱり、蓮 »

雨、やっぱり蓮

3ds_4900ss
Nikon D300          「ム、フフフッ。」

3ds_4891ss

雨も良いものだと喜んでいたら、朝からザーザー本降りだった。さすがに、参った。どこいいく予定などなかったが、
家から出るなと言われるとそれは、つらいもの。見切りをつけて出掛けたがさすがに、車に乗ってると何ともない景色が、
良く見えるものだが動いた車の中からでは撮るのはちと無理だった。でも新しいポイントを1ヵ所見つけた。

上の写真の正体、見ればどうと言うことはないけど正体不明の方が好きだ。

3ds_4892ss

3ds_4894ss

3ds_4896ss

写真て、底なし沼だと思う、見えてる沼はどってことないけど、一度足を踏み入れて最後とんでもないことになる。
日常の風景以上に、写真の世界は広そうな気がする。

|

« 午後7時、蓮 | トップページ | やっぱり、やっぱり、蓮 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ。。  うん?  もう そろそろ こんばんわの時刻かな? (^∇^)ゞ

先日のコメントへのお返事 今 拝見させて頂きました
いつも ご丁寧にありがとうございます (⌒-⌒)

ホント... 写真って 面白いですね
まだ わたしはたいした経験もありませんが
それでも 自分なりに楽しくカメラを持って パチパチ撮りまくってますよ♪

ホワイトバランスだけでも 頭をひねることが多いのに
つい 先日は シャッター優先モードというものにトライしてみましてね

とりあえず 説明書は読んでおいたのですが
実際 やってみると...
いつもの如く なんで? どうして? の連続でしたよ (笑)

だけど それでも やっぱり面白い...
うまくこなせないのに 四苦八苦している自分が なんか笑えちゃうくらい
カメラに夢中になっているのです  (o^-^o) フフ


たぶん。。  飽きることなんて ないだろうな。。  ( ̄ー ̄*)ゞ


にゃん兄さんは ここ最近 随分と蓮の花を撮ってらっしゃいますね
もしかして わたしと同じく。。 蓮の魅力にとりつかれてしまったのかな? * ̄∇ ̄

わたしも 今年はもう 何度か蓮を撮っていますけど
でも。。 まだまだですね。。  今のままでは ぜんぜん 物足りないです (笑)

なので また近いうちに... 行ってみようかと思っています


それに 睡蓮もね。。  いまだに 自分が満足できるところまでには至らず。。
こちらも まだまだです (;^-^A

ありがたいことに まだ開花シーズンは続きそうなので
もう少し時間をかけながら 密に接していきたいと思っています (笑)


先ほど 八重咲きの蓮をアップしてみました
例のニコンにあります... (〃⌒ー⌒〃)  お時間がありましたら おいで下さいませ

投稿: 永彌 | 2009年7月20日 17時14分

あの蓮は、八重咲きなんですか、実に珍しい。
見たことないですねえ。
良いもん見せてもらいましたm(__)m

カメラ色々といじっているんですねえ、シャッター優先なんて使ったのは、
水滴の落ちる時に出来る王冠撮りの時くらいかなあ。
あとは大体、絞り優先か、プログラムモードですわ。
街撮り、スナップとかだとプログラムモード方が間違いないし、
設定してる最中にシャッターチャンスを逃すなんてないようその方が多いかな。
でも、花とかバックのボケ具合を出すのに絞り優先にしますが、
その設定をいつそのままにしっぱなしで、
街撮りとか、他を撮ったりして失敗なんて多いです(ノД`)=з

写真上達法はともかく撮るっと思って色々撮ったけどさあ、
そろそろ今度は撮るものをもう少し選ぶようにするといいのですが、
あちこちと気になる風景を見ると直ぐ撮る性格は治らんようですわ。

でもって、僕の方はカメラと格闘中ですbomb

投稿: nyanta2030 | 2009年7月21日 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45679208

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、やっぱり蓮:

« 午後7時、蓮 | トップページ | やっぱり、やっぱり、蓮 »