« 花を、追う人 | トップページ | うまい物と、おいしくない物と、土曜日に田んぼで思うこと、 »

浜辺にてと、読めない字

3ds_3237ss

3ds_3231ss

3ds_3198ss

クジラ的雲だった、それも2頭

3ds_3223ss
Nikon D300     こんなのまで撮って、カメラが鳴いているな(T_T)

本日、自分の字が読めなかった。でもそんな時は時々あったが、読めなくてもどうにか読めそうな”キタネえ字だな”くらいで済んでいたけど、
今日のは、本当のマイッタ、本当に参った gawk
どう眺めていても読めない、なんて読むんだろうって、はじめて前後の文面で判断しようと頭が働いた時、それは書いたメモ紙が逆さまだった。
すぐに気がつかなかったっていうのも、問題ありだな。

Dsc_2403ssss 今日、ネームカード入れを買いに行った。
そして、だいぶその売り場で立っていた。

どれにしようとかじゃなくて、値段だった。

  ・首に掛けるひもは、単品 89円
 ・カード入れは    単品 79円

        合計     168円だ。

 ← しかし・・ヒモとカード入れがセットで    

                                  なんと  175円 だよ。

普通は、セットとかで買う場合は単品で買うより安くなるのじゃないか、逆に高い。
これで売り場の前でなんでか、モノが違うのか、あと計算は間違いないか、ずっと見てたのである。
計算ったって、89円+79円の計算。
しかし、レジでお金を払うときどうやら、この立って考えてる時にヒモとカード入れをくっつけていたらしく、払った後に気がつく、175円か!、、、、、でレシートを見たらカード入れ代金だけの金額だった79円、、、、そうもうけたのであるが、いまも黙っている。

|

« 花を、追う人 | トップページ | うまい物と、おいしくない物と、土曜日に田んぼで思うこと、 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

クジラ的
こういう雄大な雲を見つけると
夏を感じますね~^^*

ラストの1枚
ロックですね♪
敗れざるもの って感じで♪♪

投稿: 吟遊詩人 | 2009年6月 7日 08時51分

吟遊さん、クジラ的雲なんですが、
本当は回りの建物がなければ、
もっと海洋のクジラのように広々と撮りたかったです。

本日は朝から厚い雲、
こちらは来週から梅雨入りの予報、
雲をながめていると気持ち、落ち着いてきますが、

やっぱり青空がいいと思うにゃん五郎です(笑)


投稿: nyanta2030 | 2009年6月 7日 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45245204

この記事へのトラックバック一覧です: 浜辺にてと、読めない字:

« 花を、追う人 | トップページ | うまい物と、おいしくない物と、土曜日に田んぼで思うこと、 »