« 紫陽花 | トップページ | 鬱蒼とした森の中 »

不夜城

3ds_3805ss

不夜城:ネーミングとフウボウが気に入った

3ds_3807ss

よくは分からないが、凛と咲いていたサボテンの花、女性的に見えた。

3ds_3701ss
Nikon D300
だいぶ前のことだけど、街で知人にばったり会った、そして彼はいつ二人の会話での噂の人物が近くにいるから紹介するよと言われた。

そして僕は彼の後について行った。人ごみ中、ある人物の前に立ち「この人が○○さん」、そして僕の方をさして「この人が△○さん」と紹介してくれた。

3ds_3811ss

3ds_3644ss
お互いに頭を下げてくらいの挨拶しかできないような、人ごみで落ち着かない環境だった。しかしその後が実に妙だった、紹介してくれた彼は、「用事があるのでこれで」と紹介するやいなやその場から立ち去るようにいなくなった。残された初対面の僕とその人は、紹介自体も突然で心積もりも出来ていなかったのもあるが、人ごみの中であるお互いバツがわるく、「それじゃあ、これで」と別れた、あれは何だったんだろう。
あれから、彼にも、その人にも会ってはいない。

|

« 紫陽花 | トップページ | 鬱蒼とした森の中 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45348922

この記事へのトラックバック一覧です: 不夜城:

« 紫陽花 | トップページ | 鬱蒼とした森の中 »