« 廃線におけるノスタルジック | トップページ | 浜辺にてと、読めない字 »

花を、追う人

3ds_3515ss

3ds_3492ss

3ds_2194ss
Nikon D300
「憶えていますか?」、「何を?」、「昨年撮ったあの花を?」そんな会話があるくらい、咲いた花を撮ったのは憶えていても、いつ撮ったか憶えていない。頭の中の引き出しの奥に突っ込んでしまったように、「この辺にとりあえず入れておこう」と入れたのは憶えているが明確には記憶なんてしていない。
そして、自分の季節感はだいたい1ヵ月ずれているものだから、油断すると今年リベンジしようと予定していても時期を逸してしまってることってある。

だから、今回の花は2年ぶりの撮影となる。でもまたリベンジだな。

こんなのにまで目が行って写真まで撮る、人間が変った。
3ds_2594ss

趣味というのはあるキッカケではじめるが、それが想定外にコースから外れる事があるけど、僕にとっては花については正にそうで、
こんなジジイ的趣味なんて撮らない、桜だって果たしてどうだかって感じだったが、今じゃあの花、この花と目が行く、まずは、
カメラもあるけど、数年前に始めたウォーキングもあると思う、歩くスピード周りを見れば嫌だって目に入るし、よく見たらキレイだよ。

|

« 廃線におけるノスタルジック | トップページ | 浜辺にてと、読めない字 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45234898

この記事へのトラックバック一覧です: 花を、追う人:

« 廃線におけるノスタルジック | トップページ | 浜辺にてと、読めない字 »