« タテ構図の街歩き | トップページ | 屋根(に、あるもの) »

蓮はな in JUNE.

3ds_4448ss

なんとも、ぽーとするような気分、まるで桃色吐息。

3ds_4492ss

3ds_4520ss
Nikon D300
早起きをした、昨日赤いつぼみを見つけたら、ジッとなんてしていられなかった。撮ってるいる最中も花びらが開いてきた。
6月に蓮の花、僕にとってギネス級の速さではないだろうか、はじめて蓮の花の写真をを撮ったのが8月にような記憶がある。
とりあえず、咲いた早さに合わせてUPする。

|

« タテ構図の街歩き | トップページ | 屋根(に、あるもの) »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


先ほど もうひとつのブログへお邪魔したのですが。。
肝心な写真についてのコメントが 文字数の制限で書けなかったので
その分も 併せて こちらに。。 (*^ - ^*)ゞ

あちらのブログの トップに掲載されているモノクロの写真...
特に 1枚目の写真 インパクトありますね ( ̄m ̄〃
モノクロというと わたしの中では 「動」 のイメージよりも
どちらかと言えば 「静」... な イメージがありまして。。

でも あの写真は 「動」 ですね
森は生きている! そう見る者に 訴えかけているような1枚に思えました
いいですね... ああいった力強い感じ

是非 また機会がありましたら お願いします...  第2弾♪  (⌒ ⌒)b 


さてさて... お話は 変わりますが
こちらの蓮の花には 驚きましたね~  マジで 釘付けになりましたよ (笑)
新潟は こちらより暖かいのかしら? (;^-^A

それにしても 見事な蓮だわ...
いい色してますね
このピンク色が たまりませんね

ピンク色した花は 多種ありますけどね。。
この蓮の色... 個人的には ピンクはピンクでも 別物であり別格... (^-^ )


わたしも そろそろ行動しないといけないかも?
その前に 睡蓮も。。 まだ ろくに撮影できていないしな。。

花菖蒲は いつのまにか 見頃を終えてしまっているし (≧≦)


昨日 一昨日と バタバタでね... いまだ 足踏み状態です
のんびりしていたら あっというまに 彼岸花が咲いちゃいそうだね (爆)
それだけは 避けたいっス (;^∇^A


それでは... にゃん兄さん  またね  ヾ(*^▽゜) b y e b y e !

投稿: 永彌 | 2009年6月29日 15時15分

そうなんですよ、あちら文字制限あったんですよ、僕もこの前初めて知りましたよ。

驚いたでしょ、僕も驚いた(・o・)
たぶん今まで撮っていた蓮の花は、毎日咲いて、昼にはしぼんで、また翌日咲いて、
だんだん繰り返しているうちに、花びらが疲れてきてダラ~ンしたやつを咲いていると
思っていたかもしれませんね。
ほんと今まで見ていたものと違ってまだまだ若いぜ~って感じですからね。
でも、それもこれもえいやんのお陰ですわ。
先日出かけていなかったら、花びらがダラ~ンしたのが咲いた状態だと一生思ってましたな、たぶん^_^;
これから、まだまだ載せきっていなので、お楽しみconfident

あの向うブログのモノクロの1枚目あれは、
突然天から森羅万象のひとつを撮る機会が降りてきたってところでしょうか、
あんなまだまだ明るい時間にあんな風景が撮れたのは実力でなくて天からの賜りモノですわ。
カラスまでいましたから出来すぎですなあ(^^ゞ

そんなこんなで悪戦苦闘してまして、マイペースだとどうしても自分の行動の枠から飛び出せない、
そういう意味でえいやんからのコメント、ホント刺激になってますのんや、
ほんとありがとうさんですわ人(^^

睡蓮、菖蒲は僕の中では終わったけど、蓮はまだまだですな。

投稿: にゃん太郎 | 2009年6月29日 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45473341

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮はな in JUNE.:

« タテ構図の街歩き | トップページ | 屋根(に、あるもの) »