« 休み | トップページ | 新緑と石仏 »

石仏を撮りに行く

3ds_2328ss

どういう訳か、石仏が撮りたくなって出掛けた。雨が降っておらず乾燥気味の苔だった、新緑に合わせてみずみずしい雨が欲しかった。

3ds_2327ss

3ds_2307ss

ガッツ石松のお地蔵さん。

3ds_2361ss

村松・慈光寺の緑床。この新緑の季節なればの緑の床のきれいな時。頑張ったけどチョイブレした。

3ds_2380ss
Nikon D300
毎回のように写真を撮りに行くとき、どこへ行こうかと決めあぐねる、何日も前から決めて出掛ける時よりも、
その日その日に思いつきで出掛ける方が多い、だから写真の中身もフラフラしたような、これだー!って写真がないかもしれない。
そんなようなパターンで石仏撮り、何度も通ってるが満足な写真はあまりない、気持ちがフラフラとかしてるからなのだろうか、入江泰吉、土門拳のような芯がどーんと通ったような存在感の写真が撮れたらどんなにいいか、今度は苔も生きてくる雨の後とかに行ってみよう。

|

« 休み | トップページ | 新緑と石仏 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44941371

この記事へのトラックバック一覧です: 石仏を撮りに行く:

« 休み | トップページ | 新緑と石仏 »