« 寺 | トップページ | 明日の予報は雨 »

くつろぎのコーヒー

3ds_2982ss

しかしこう見るとここの天井高いなあ。

3ds_2985ss

当たり前のように、店内撮影禁止でしょう、たぶん。

3ds_2992ss

日本国内、777店舗。ご存知のお店。

3ds_2999ss
Nikon D300      この度胸のなさ、撮影禁止だと思うと天井しか撮れなかった。
時々行って「スタバ」でコーヒーを飲むけど、いつも「本日のコーヒーで小」と頼む、じっくり何しようかなあと考えて店員さんを待たせて、
これだと決めた商品名を言ったとたんに舌をかみそうなカタカナのメニューばかりで、そんなこと思うとなお更プレッシャーで舌がまわらない。
そんな事になった日にゃ、恥ずかしくって次に行けなくなる。ここは安全策で”日本語で商品を頼む”パターンって訳だ。
たぶん店内は撮影禁止だろう、撮ったところでどうってことないと思うけど、とりあえず可愛い子ちゃんを撮りながら、合間見てパチリ、まるでスパイである。
フラッシュが焚いてないので、比較的穏便に撮影が出来たのだった(笑)

でも本命は、この子でした。元部下と久しぶりに会ってスタバでコーヒー、母子共に元気でなにより、この子お母さんとはよくケンカした、
その仕返しじゃないけど、本日こっそりと彼女の愛娘Nちゃんを勝手にUP、可愛いからいいじゃん。

3ds_2979ss
これこれ手まで食べちゃダメでしょうが・・・・・。子供の屈託ない顔にはやっぱ癒されました。

|

« 寺 | トップページ | 明日の予報は雨 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ にゃん兄さん (⌒∇⌒)ノ

お馴染みのスタバなのに モノクロで撮影すると
都会のお洒落な喫茶室みたいで 素敵ですねぇ~ (〃∇〃)

そっか...
何気なく立ち寄ったところにも 目を向けてみることが大切なのね

ラストの女の子 うちの近所に住んでいる子に似てる。。。  (。・w・。 )
新潟まで お出かけしたのかしら?
...なわけないって! (笑)

でも 可愛いね~
なついてないひとに カメラ向けられると泣く子っているけど
兄さん 泣かれなくて良かったね! ( ⌒ ∇ ⌒ )b

投稿: 永彌 | 2009年5月29日 10時14分

えいやん、都会の喫茶室ですよ、新潟都会だもの、、、、、く、く、くう・・うそ。

街歩いていたり、車で移動してたり、キレイだなあって思う瞬間があります
そんなキレイな瞬間を撮りたいなあと思っても、
ひとりオヤジがカメラを向けて・・・怪しい人物なんて疑われそうなんで、
撮りたいけど、よしておくこと、けっこうありましてね

でもねえ、それが集団とかでいると、気楽に撮れるのですが、
いわば、観光客気分のように、

とりあえずは、気になった風景をスナップめざしておるのですがね。
最近は撮る事ばかり頭がいって、
出来は二の次なってますよ(笑)

投稿: にゃん太郎 | 2009年5月29日 23時11分

こちらにも登場してみました。

ホントだわ、思わず笑いながら「手まで食べんといて」どすなぁ~。
そ~だ、函館にはスタバありませんでした。
途中どぉ~しても「アメリカーノ ホット ショートサイズ、トールに
入れてください」といいたくなりましたが・・・無念です。


追伸
ハスの花の写真でも癒されました。ありがとうございます。

投稿: | 2009年6月 3日 01時47分

たぶん、京都行きのSallyさんですよね。

毎度です、函館にスタバ cafeないのですか、どうしてなんだろう。
でもタリーズとかだったらあるのでは?
あそこは全席禁煙でなくて分煙なので、煙草すう人はガラス張りの部屋で(>。<)y-゜゜゜
吸わない者が見たら隔離されてるようで、あんまり良いもんじゃないですよね。

でも、そこまで喫煙に気を使うなら、注文にも気を使ってもらいたいですよね。
番号にするとか、先日も舌かまないように簡単注文を済まそうと「本日のコーヒー」って頼んだら、
「本日はこの2種類なってます」とか云われ、見るとやっぱり舌かみそうな品名。
だから、、、「こっち」で注文しましたわ(;一_一)

投稿: nyanta2030 | 2009年6月 3日 02時04分

スミマセン、名前を入れ忘れました。

それがタリーズもなく、かろうじてドトール。
アメリカーノも飲めず、スタバご当地タンブラーもなく・・・。

たしかに商品名がアレですよね。
アメリカーノならばフツーに言えますけど
先日、ドライブスルー(スタバ)で友達分のものは
マイクの前で固まり、「お客様、ご注文をどうぞ」と
2-3回言われちゃいました。

ただいまスタバHPで勉強中です・・・

投稿: Sally | 2009年6月 5日 13時23分

ドトールですか、どうもあそこって落ち着かなくありませんか?
味も、濃いし、値段は文句ないのですがね・・・・・(笑)

最近はドカ〜と座ってじっくりコーヒー飲むってなくなりました、
さっと入って、さっと飲んで出るようなところばかり、
だからかな、安いとことが多いです happy02
マックも増えましたよ、安上がりにくつろぎのひとときですわ、がははは。

でも、スタバ・タリーズ・マックってコーヒーたっぷりって
コーヒー好きにはgoodですよね。


投稿: nyanta2030 | 2009年6月 5日 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45161934

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎのコーヒー:

« 寺 | トップページ | 明日の予報は雨 »