« 長野は新レンズで。 | トップページ | 新潟のウエストコースト(と勝手に決めつける)。 »

雨降りの日曜日

3ds_2947ss

雨の日の撮影は、アーケードでと、頭に浮かんだ。

3ds_2927ss

3ds_2925ss

3ds_2939ss

3ds_2943ss
Nikon D300
朝から雨だった。止むのを待ってたけどずっと1日雨模様、あきらめて昼から出掛けた、アーケード街なら何とかなると。
新潟市古町を雨の中撮ってみたけど、朝から降ってるような雨でもカメラには雨降りは写ってくれいない。

むかし、雨の中ゴルフをした。それは晴れている方が良いに決まってるけど、プレイをしてる方は人が思っているより雨はつらくなかったと思う。
ゴルフが出来るだけ楽しかったし、第三者の雨を感じる分よりもたぶん少なく感じてたと思うのである。
そんなようでどうせならザアザアぶりの雨模様でも撮ろうかと思うけど、そんな状態撮ろうと思ったら、たぶんドシャ降りでないと無理だと思う。

|

« 長野は新レンズで。 | トップページ | 新潟のウエストコースト(と勝手に決めつける)。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ミニスカートのお嬢さんきれいな足ですね。
お友達になりたいです^^

投稿: ダボハゼドン | 2009年5月21日 19時31分

ダボハゼドンさん、また名前かえましたか?
それとも、ミニスカートのコメントなので変えたのでしょうか。

しかし、見るところが違うねえ。

久しぶりに雨らしい雨って感じでしたなあ。
でも、今日は夜だというのに暑くないですかね。

投稿: nyanta2030 | 2009年5月21日 21時34分

雪も桜の花びらも そして 雨も
降るものは なかなか捉えられないんですね~

きょうのにゃん五郎さんの雨は
叙情的な雨ですね。。

ヒールの音が
雨の石畳に吸い込まれてゆく
そんな雨

土砂降りといえば
ドアノーのパリの街角
わたしも いつか そんな雨を
俯瞰してみたいな^^cherry 

投稿: 吟遊詩人 | 2009年5月24日 08時09分

本日もしてやられました、お天気は曇りだったので
頭も曇りモードで被写体探し、
そんなこんなしてるうちに日差しが、青い空が、、、、
天気予報だって曇りだったのに、

まあいいですよ、冬のお天気比べたら何だっていいですよ。
今度は雨降りを狙って撮りますよ。

ただ、パリと違ってここは新潟なので
田んぼのあぜ道だったりするかも知れませがねm(__)m

投稿: nyanta2030 | 2009年5月24日 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45079086

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの日曜日:

« 長野は新レンズで。 | トップページ | 新潟のウエストコースト(と勝手に決めつける)。 »