« 新潟のウエストコースト(と勝手に決めつける)。 | トップページ | 足の裏とSugar »

街撮りとマスクの関係

3ds_2898ss

街撮りは楽しい、自分の日常周辺では考えられない風景を撮るは楽しい事この上ない。

3ds_2902ss 

3ds_2901ss

こういう”人が自分の人生の見つめているような1場面”っていう写真が好きなのである。人それぞれ人生、悩みあり。

3ds_2899ss

3ds_2896ss
Nikon D300
新型インフルエンザ新潟はまだ感染者は出ていないが、僕的にはどってことのないと気にならないインフルエンザじゃないかと思うが、
病状自体だって普通の風邪じゃん、でもこうも騒がれて自分が発病なんてことになると家族は当然ながらご近所、周りすべてにうつっていないか、感染源はどこかとまわりのみんなが検査されるわけで、迷惑をかける事この上ない。
そう思ったら予防としなくてはと、あんまりしたくないマスクでも買おうかと思っても感染者がいない新潟ですらマスクは売り切れ状態、しかし実際誰がしてるのかと考えるくらいマスクしている人は少ない。
そんな不思議な現象下ネットオークションでは、足元を見るかのように50枚10000円なんぞと価格がついてると、「するのを、やめよう」と思うのである。
ほんと品薄なんだろうが、国産でなくて韓国とかの輸入品である、果たして海外ではマスクが余っているのだろうか。
しかし、そんな状況とはいえマスクして街撮りとかしてたら絶対に怪しがられるだろうなあ。

|

« 新潟のウエストコースト(と勝手に決めつける)。 | トップページ | 足の裏とSugar »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

>人が自分の人生の見つめているような1場面

こういう切り取り
にゃん五郎さんだな~って
さすが~~って思います^^*

人生を見つめてるシーン
それは
自分自身では
きっと 気づいていない刹那で
だけど
かならず
そんな無防備な素顔って あると思う

スタイリッシュなものや
ほっとする光景に紛れがちだけれど
それを 捉えていて
なおかつ そうだと確信できる
そこが 凄いな~☆

投稿: 吟遊詩人 | 2009年5月24日 07時59分

吟遊詩人さん、ほめすぎですよ (◎o◎)ドキッ
本日僕の方が人生を見つめる番でしたが、
車の中で一人、考え事をしようとしていたけど、
周りの騒音に気が散って違うことばかり考えてました(笑)

時として考えるぞーーっというよりも、
ふと間があいたようなその時その場面で考えているのか知れませんね。

でも街撮りスナップ撮ってると、そんな自分の抜けているような瞬間の人を見ますが、
(ここは勝手にそうだろうと思っているわけですが)、
人には人のそれぞれ人生があって、悩みだってあるんだろうなあと思う訳です。

投稿: nyanta2030 | 2009年5月24日 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45096367

この記事へのトラックバック一覧です: 街撮りとマスクの関係:

« 新潟のウエストコースト(と勝手に決めつける)。 | トップページ | 足の裏とSugar »