« 残念でしたで賞 | トップページ | 田舎的ナイト・ビュー »

オレ的晴れの定義。

3ds_2478ss

3ds_2475ss

3ds_2495ss

3ds_2513ss

3ds_2515ss

3ds_2530ss
Nikon D300
インターネット時代になって気がついたこと。お天気の”晴れ”の定義、雨は雨rainが降り、曇りは雲cloudが多く薄暗く、雪は雪snowが降るものだと思っていたので、当然晴れはそんな雨も、薄暗い雲も、雪もなかったらそれは”晴れ”だと思っていた。
だけどどうも、お日様sunが出ないと晴れとは言わないのだなあと、長年の晴れと思っていた感性にショックを与えた。
晴れ男と自称していたが、もしかしてあん時もあの旅行の時も晴れでなくて曇りだったのではないかと思い始めると、
楽しい思い出がガタガタと崩れていくようなそんな気分にさせた。
そんな延長にあるのが写真を撮る時のホワイトバランスである、ほぼいつも晴れだったと思っていたのに、薄明るい曇りもはいったい何にすればいいのだと、めんどくさいのでオートにするようになった。

|

« 残念でしたで賞 | トップページ | 田舎的ナイト・ビュー »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/45025522

この記事へのトラックバック一覧です: オレ的晴れの定義。:

« 残念でしたで賞 | トップページ | 田舎的ナイト・ビュー »