« | トップページ | 物撮り(ブツドリ) »

夢の中の建物

Dsc_0326ss

冬の思い出。白くて長いマフラーの女の子、たぶん学生の時だったら一目惚れしてたかもしれない。

Dsc_0061ss
Nikon D80
桜を除くと最近写真らしいもの撮っていない、っていうか家庭内での写真の練習とかしたりして、まさにデジタル時代の恩恵だねえ。
最近、夢の中でもよく写真を撮っている、突然目の前にこれは撮らねばと思わせる建物が出現してくる。
自分の夢のせいか撮りたくなるような風景、建物は僕のツボを知っていて、「おーいいねえ!」と感嘆させて夢の中で写真を撮っている。そんなツボにハマった夢の風景、建物はどこかで見たものをイメージ化して夢に出てくるのだろうが、夢が覚めてから思うのである、イメージの元はどこから?

先日は、お寺でもあり、神社でもある古くて大きい建物が坂の傾斜部分に建っていた。

|

« | トップページ | 物撮り(ブツドリ) »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

sakura舞う。。☆ 
その刹那 撮ってみたい いつか^^*
さくらは 神さまの下りてくる木だから
きっと
いいお米を 実らせてくれるでしょう

そして 夢の少女
素敵なイメージですね 
ドキドキが伝わりますshine

投稿: 吟遊詩人 | 2009年4月23日 20時40分

吟遊さん、ドキドキ感heart04わかっていただけますか、
そういう異性の好みって何年たっても変ってないようですが、
むしろその好みの範囲が広がってますね、たぶん( ´艸`)、プ、プ

こちらソメイヨシノが終わって、
八重が咲いてます、いつも思うのですが八重桜の花って、
ピンク色でカーネーションに似ていて、そんなわけか、
母の日を思い出して、母の日はこうしようとかあ~しようとか思うのですが、
その通りにしたためしはないですねえ。

投稿: nyanta2030 | 2009年4月24日 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44758832

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中の建物:

« | トップページ | 物撮り(ブツドリ) »