« 桜、雨と共に去りぬ | トップページ | アメンボの旅 »

提灯

3ds_1886ss
夜、日課のウォーキングをしていて気になった提灯の桜の花びら、出来は「春の名残り」で感傷にひたるようなもんじゃないけど。

ほんとサクラが散ってしまった、とこれからはお天気は春モード、ポカポカを超えてちょいアツで、半袖には早いようだけどあえて半袖を着るのが好きである、季節の先取りなんだなあ。アイスコーヒーなんかもそうで暑い夏sweat01の来る前に飲むと片足を夏に突っ込んだような気分がして実によくってweep、今は「アイスコーヒーはじめました」って貼紙もそんな気分を増長させて、最近は年中飲めるように季節感もなくなったけど、そんな初夏のセンチが始まる。

春過ぎて さくらのつぎは アイスかな

|

« 桜、雨と共に去りぬ | トップページ | アメンボの旅 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

いろんなsakuraの表情を
ゆっくりと
堪能させてもらいました~☆

この雪洞の花びら 素敵ですねshine
夜は 出かけないから
にゃん五郎さんのところで^^@

このあいだの日曜日は
こちらも 春暑し
アイスクリームをお土産にしましたょ♪

投稿: 吟遊詩人 | 2009年4月18日 15時41分

吟遊さん、ありがとうございます
都市部に通っていたらもっと夜の写真も増えると思うのですが、
なんせ目立ったもののないところの往復ですが、
今年はなぜか気になった夜桜風景を撮りました。
知らないうちに街は変っていって、あるべきものがなくなったり、
なかったところにどーーんと建物が出来たり、そんな変化を感じて、
撮れるうちに撮っておこうと最近そんな気持ちなってます。

今から季節の先取りのようなアイスクリームのお土産に座布団3枚差し上げましょう(^^)

投稿: nyanta2030 | 2009年4月18日 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44708149

この記事へのトラックバック一覧です: 提灯:

« 桜、雨と共に去りぬ | トップページ | アメンボの旅 »