« 桜三昧、、、、て、とこかな。 | トップページ | それぞれの楽しみ方、桜、そして夜。 »

モノクロ写真と桜

Dsc_0071ss

Dsc_0136ss

Dsc_0064ss

Dsc_0063ss 

Dsc_0128ss
Nikon D80
悟ったような気がした、眩しい様な明るさにはカラーよりもモノクロが良いかもと思った。
不思議な事だけどカラーで撮って「こんなのでなかった!」ってイメージが壊れるような色がでるよりも、モノクロで撮った方が、
色の雰囲気を再現してるように思う、それってモノクロでしょ!と突っ込まれそうだけど、それはたぶん色の印象ではなくて見た目の形の印象が出てるからじゃないかと思う。

でも今日あたりから、桜の花散りはじめた、「さくら咲く、さくら、さくら、あっという間のさくらかな。」

今回は、出来がここ向きでない「Here Comes The Sun. 日々是好日」向きなんであちらにもUPするかなあ。

|

« 桜三昧、、、、て、とこかな。 | トップページ | それぞれの楽しみ方、桜、そして夜。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

そうですね~・・・いま、にゃんさんのお話しを読んでてわかりました。
桜って、・・・カタチがいいのかも?coldsweats01

「いまさらそれかよ?」って思うけど、モノクロで撮ってみると、花びらの(桜の)独特のカタチがでますでしょう~?・・・いいですよね~?confident
バックを青空にしてみても、「桜のピンクが上手く出ない~~!」って叫んでるだけで、カタチにはなかなか意識がいかなくて。
やっぱり、被写体にあわせてのモノクロとカラーの使い分け・・・。見事です。recycle

今年はいい春になりそうですね~?cherryblossomheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009年4月14日 22時09分

グレッグさん、桜のカタチですかね、日本人は生まれるずっとずっと昔から桜を見てますからね、
桜のカタチの記憶がDNAに組み込まれているのかもしれません・・・・海と同じように。

「青空をバックに桜」、グレッグさんの性格が見えるようですよ、
スガスガシイような、まぶしいようなshineそんな性格なのではと思いますが(^^)v

そして、花、鳥好きでしょうlovely・・・あとカレンな性格なのでしょうかねえ cherry

投稿: nyanta2030 | 2009年4月15日 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44664622

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ写真と桜:

« 桜三昧、、、、て、とこかな。 | トップページ | それぞれの楽しみ方、桜、そして夜。 »