« 昼間の桜、そんなタイトルの流れあるかな。 | トップページ | モノクロ写真と桜 »

桜三昧、、、、て、とこかな。

Dsc_0213ss_2

Dsc_0218ss_2

何年も前から気になっていた場所に行った、桜が咲いたらどうなるのだろうと。

Dsc_0184ss_2

Dsc_0225ss_2
Nikon D80
桜三昧な日だった、桜はどこも僕を待っていたかのように至るところ満開状態で、おまけにお天気だって良いし気温も上がった。当然どこも人、人、人。でもこんな時だからお陰で気がねなくカメラを堂々とぶら下げ、撮りまくれた。
ドンだけ撮ったら気が済むのかって思うくらい桜を撮ったが、当たり前のように  shock こんな顔になる出来も多かった、そんな中で斜光の良い時間帯に何年も前から気になっていた桜の風景を撮りに行った。そこは思っていた通りに咲いていてくれた。
撮ってる最中に後ろで「ホーホケ、キョ」となった。ウグイスだったちょっと離れていたが発見、C.J.グレッグさんが云うとおり本当にジッとしてない鳥でカメラで追うが、ピョンピョンと枝から枝に移ってここぞと云うチャンスもないうちに飛んでいった。でも最初は「ホールルルルルル、ケキョ」だった「ルルルル」って何なんだろう。

でも桜と言ったら富士山でしょ、

Dsc_0149ss

ちょっと笑えるようなスポット発見した、新潟でも日本を代表するような桜と富士を見つけた途端に口元がほころんだよ。

しかし、まだ気になるスポットが2箇所ある、当分桜が続きそうだ。

|

« 昼間の桜、そんなタイトルの流れあるかな。 | トップページ | モノクロ写真と桜 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

わ~~~い!ヽ(^。^)ノ リンクだ!リンクだ!リンクだリンクだ!chickにリンクがくっついてる~~!
(まさか、ウグイスの話しにくっつくとはな~・・・)

どうだ!ウグイスの話に間違いはなかろうー?(なぜか大イバリ。しかも撮れてないくせに・・・catface
よかったですよ~!
ここでにゃんさんにウグイスまで撮られたら、ワタシの自慢するところがまったく消えうせるところです。shock

しかし、桜はやはりすごいですね。
竹に桜とは・・・さすがです。
では、恒例の・・・今回は「桜花賞」を謹んで・・・horsecrown ←そのへんのことは実はまったく無知。

あ、「ルルル・・・」は知らないけど、「ケキョ!」は、ウグイスの「地鳴き」というものですね。
詳しくは知らないので、これ以上聞かないで!(--)v

投稿: C.J.グレッグ | 2009年4月13日 20時46分

グレッグさん、勝手にリンク貼らせてもらいましたm(__)m
ヽ(^。^)ノ リンクだ!リンクだ!リンクだリンクだ!・・・ってリンクって言葉もリンクささせてる訳ですかねえ。
ただならぬ、才能ありと見た@@

ウグイス、声はすれどもどうもこちょこちょと動き回ってそれでいて雀にしか見えないなあと
はっきり正体を確認してから撮ろうっていうのが間違いでしたね。
ともかく、撮っておくべきだったですよ。

「ルルルル」は最初近場にいたオジさんが、ウグイスまねしてるのかと思いましたよ、
あまりに変てこな泣き方なんだものね。

この場所は僕にとっての密かな桜スポットです、でもなあそのうち
知れ渡ったりしてねえ、撮ってる間何人か車停めて写真とってましたよ・・・・ケイタイでね。

賞ありがとう、、、桜花賞ですか、それを云うなら「桜竹賞」ではどうなんだろうbleah

でもねえ、自分的には桜と富士気に入ってるんですぜ!!

投稿: nyanta2030 | 2009年4月14日 00時03分

そうそう!富士山をほめるの忘れてました!coldsweats01
ずばり、「ニッポンの宝で賞」crown

(しかし、よくこういう構図を見つけるよなあ~~・・・って、ワタシもニヤリでした!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009年4月14日 22時13分

グレッグさんいつも、crown賞ありがとうございます、
あんまり褒められているので最近は、鼻高々ですよ・・・でも、そのうちポキンと折れますな。

こんな構図は忙しい人には難しいのかも知れませんよ、
( -。-) =3 ヨッコラショと疲れて休んでる時に見つけましたからね、
立ち止まらず歩いていたら無理でした。

(エセですがね)富士 fuji と桜 cherryblossom 撮れて、マジうれしいのですよ。

投稿: nyanta2030 | 2009年4月15日 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44653031

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三昧、、、、て、とこかな。:

« 昼間の桜、そんなタイトルの流れあるかな。 | トップページ | モノクロ写真と桜 »