« 桜も終ってペンタブレットを買う | トップページ | 「プロフェッショナル」をみる »

大荒れの中、新緑を撮る

3ds_2086ss
Nikon D300
まさに新緑の始まり、大荒れの天候でさえ、若葉が白く光ってるようにみえる、でもってハナミズキがこちらは最盛で桜の変わりに頑張っている、僕としては同種のヤマボウシが好きである、白い花に真ん中が青く、名の通りぺちゃんとした帽子のようみえるし、大群の喋々が止まってるかのように元気に花を咲かせているが、このハナミズキの後に咲いていたような気がする。
そんな新緑日和のはずが全国大荒れ、北では雪が降ったという、当然なくらいに冬に逆戻りしたような寒さだった。

しかし大風で木々は揺れに揺れシャッターチャンスを狙って待つも並大抵でないくらい揺れ続け、あきらめてファインダーから目を離すとすーと揺れが止まるのである。

そんな訳で写真撮りどころでなく、撮ったけど本日7枚で雨に当られ退却、家に帰ってペンタブレットでお遊びした。
Dsc_1570w_edited1

自分の写真でお遊び、さえない写真もイラストチックに変身。

Dsc_3512ss_edited2
森山大道風に仕上げようとしたけど、モノクロで人物ありを探して、始めてみたがちょっと設定がまだまだ思うように行かず、森山大道というより森山小道にもならなかった。

|

« 桜も終ってペンタブレットを買う | トップページ | 「プロフェッショナル」をみる »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

定額給付金であたらしいPC買いました(^^)/

OSは夢のXPで、2002年製の中古でデスクトップの本体だけだけど、
こないだまで使ってたMeと比べると性能が
大人と子供ぐらい違います。

これ以上のPCは、必要ないですね^^v

投稿: えむ・てー | 2009年4月28日 01時36分

えむ・てえーさん、もう出ましたか給付金。

こちらはまだですが、以前言ったように前倒しでETC購入で使っちゃいましたが、
でも全然使っていませんわ、それに比べて実用性のPCよかったですね。

しかし、おたくさんそれって何台目pcですかねえ?

投稿: nyanta2030 | 2009年4月28日 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44807703

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの中、新緑を撮る:

« 桜も終ってペンタブレットを買う | トップページ | 「プロフェッショナル」をみる »