« 海と砂浜 | トップページ | 現実と映りこみ »

長すぎた思い込み

3ds_1653ss
Nikon D300

先日やっとリーガル靴店に行った。3年前にカジュアル用な靴を衝動買いした、色は濃い紺色で無理をすれば何にでも合わせられるだろうと、
買ったけど履いた矢先から車の運転でペダルでつま先をこすってしまってこすり傷がついた。でもこの紺色靴のこすり傷を消す方法は?
普段の革靴なら黒のクリームさえ塗ればOKなのだけれど、この濃い紺色につけるクリームなんて持ってない、一緒に買っておいたらよかったと思いつつ、履くほどに傷がつくのが嫌で敬遠気味に履いていたが、先日やっとそれを履いてリーガル靴店に行った。

「これにつけるクリーム下さい!」と足を上げて店員さんに言った、店員さんは若干戸惑い気味だったが、「こちらになりますです。」と回答が返って来るものだと思っていたら、「この靴は黒なんですよ」と信じられない答が戻ってきた (゚0゚)
それは何度も僕は聞きなおした、相手を疑いつつ「この靴は黒なんですか?!」だった。だから通常の黒いクリームを塗れば良いだけだった。
そうそうに感謝の辞を述べてそうそうに店を出た、それから歩きながら何度も独り言で「この靴は黒だったのか!」と言っていたように思う。

そんな勘違いな思い込みは、人生には時々あって頭がフラフラ・ガタガタになる。

|

« 海と砂浜 | トップページ | 現実と映りこみ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

・・・靴屋の店員さんが間違ってる。・・・というようなことは・・・ないんですか?^^;
しかし、なかなかカッコイイ靴を履いてるんですね。(--)v (←意味はないです。クセクセ。)

投稿: C.J.グレッグ | 2009年4月 4日 22時34分

グレッグさん、こんばんは
そうなんですよ、そう思われても不思議のない色なんですよ。
デザインやってるグレッグさんの目には、ちゃんとお見通しかもしれませんがね(^^ゞ

即座に家に帰って塗りましたよ、黒のクリーム、、、、完全復活です ( ^ ^ )v

変な味の肉まんだなあと思っていたのが、実はピザまんだったよりも驚きでした。
花咲くキャベツかと思っていたら、それはハボタンだったと知るよりもショック。

靴はねえ、イイ靴ですよ、そらあ高かったですかねえヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: nyanta2030 | 2009年4月 4日 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44542162

この記事へのトラックバック一覧です: 長すぎた思い込み:

« 海と砂浜 | トップページ | 現実と映りこみ »