« カンショウ的な桜、、、、D300復活 | トップページ | 提灯 »

桜、雨と共に去りぬ

3ds_1789ss

床一面の桜の花びらなのである。

3ds_1852ss
Nikon D300
たぶん今年の桜はみんなを満足にさせて散っていった、先週末は暖かく桜も満開でどこに行っても主だった所は桜見物だった。
車の運転をしてると誰も見向きもしないようなところにぽつんと咲いている桜がある、何だか人間世界にも共通するような、ひっそり頑張っている姿は泣かせる、「せっかく咲いてるんだから誰か見てやれよ」と運転しながらそんな桜をあちこちで見た。

今年はたくさん夜桜撮影をした、それは満足いくか行かないかは別として、これで今年は大いに撮ったけど、そんな夜桜に関してはおしまいだろうなが、昼の撮影分はまだまだあきらめてはいない。

開花期間が短い桜の期間を思うと、韓国ドラマの「春のワルツ」はすごいと思う。
桜の造花もあったかもしれないがあのドラマ全20話の間を、せいぜい1週間の開花の桜を全話ほぼ咲かせていたような印象があるけど、どういうロケーションしてんだろうと、すごいなあと見ながら感心しながらもドラマにもハマってしまった。

|

« カンショウ的な桜、、、、D300復活 | トップページ | 提灯 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております^^
新潟も桜、サクラ、さくらなんですね。
私の地元はまだぁまだぁ~です。

でもぉ~うまいぐらいに京都で仕事があったので
どさくさにまぎれて桜さくらサクラな日々を過ごしてきました♪
御室桜も見ることができました♪♪♪


大変申し訳ございませんが、阿闇梨餅をゲットできませんでした。
気持ちだけはご笑納くださいませ。←言い逃れです^^;


投稿: Sally | 2009年4月18日 00時44分

Sallyさん、お久しぶりです(^^)v
いいなあ、京都でさくらの日々cherryblossomcherryblossomcherryblossom
「バラと酒の日々」っていうカッコイイタイトルの映画がありましたが、
Sallyさんの「桜さくらサクラな日々」実に情景が浮かんできて・・・そして妬けてきたcrying
こちらはあっという間に散って桜さくらな日々終りました。
あっという間に咲いた暖かい地方の桜の日々よりも、あちこちの桜が咲くニュースを
耳にしながら地元の桜を首を長~くして待った方が桜の期間が
長くてお得な感じしませんか。
散ってしまうと自分の中の桜モードも終りですよ。

ですが、ですがね、、、もう少し桜を追ってみようかと未練たらしいにゃん太郎でしたcat

阿闇梨餅よりも、そんな桜の便りの方がうれしいですよヾ(´ε`*)ゝ

投稿: nyanta2030 | 2009年4月18日 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44694702

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、雨と共に去りぬ:

« カンショウ的な桜、、、、D300復活 | トップページ | 提灯 »