« 天気の悪い日は物撮りでもしようかねえ | トップページ | 大荒れの中、新緑を撮る »

桜も終ってペンタブレットを買う

Dsc_3513ss

Dsc_0134ss

Dsc_0277ss

Nikon D80
当地の桜も終り、修理に出していたNikon D300は桜に間に合わなかったので、密かにあるところの桜を狙っていた。
秋田・仙北市角館、国天然指定枝垂れ桜が169本だったかあり、町全体が桜御殿の中ように限りなく白く、淡くピンク色に染まっていた。
まるで浦島太郎が、竜宮城に着いたときの驚きのようにそれは絵にも書けない美しさでもカメラがなら撮れたけど。
初めて行った時の感想は、上を見上げて「スゲー cherryblossom 」だったように思う、それが5月3日くらいで桜全開モードだった。
そんなこともあってか、今年の桜の開花は早いのでそれも頭にインプットしてたはずだったが、ネット検索で今週が満開とのこと、それなら今日にも行けば良いのだがお天気確認で大雨模様、ETCをつけて高速で走っても6時間かかろう、雨の中6時間、ついて雨ではなあとあきらめた途端に、密かに今年最後の桜撮りと画策していた計画がパーになった。

昨日、ペンタブレットを買ってきた、買ったことに後悔をしつつ開いてやってるが、この先どんな風になるか、心配( ̄ヘ ̄)ウーン

Painter_1ss

でもって、上に載せた画像を「自動ペインテイング」してしみた。ペイントの仕方は自由、そして設定もはかり知れないくらいある、今後の楽しみかな。ちなみに印象派的に仕上げる、点描ではないがスーラぽくないだろうか(笑)

|

« 天気の悪い日は物撮りでもしようかねえ | トップページ | 大荒れの中、新緑を撮る »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・こんなことして・・・catface

「印象派のにゃん太で賞」を・・・crown

ペンタブはどこので?
ワタシのはワコムです~!heart04
(「うどーん!」とか、くだらないことに使われて、夜中に泣き声がきこえるのです・・・。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009年4月26日 23時32分

印象派的にペインティングした方が、元の写真よりいいかもね。
簡単に、スーラだからねえ。

最終狙いはマチスですかねえ、どんなアンバイになるかちょっと、マチスってねえ(笑)

ペンタブ、ワコムですわ、それも安いA6版の1万4千円くらいのですよ。
でも残念なことに、ホント残念ですが、メモ、メールとかできるのですが、
VISTAからなんですよ、ほれ、ボキのPCはXPなんでねえ。

データ移すの結構手間かかるですよ(・o・)

投稿: nyanta2030 | 2009年4月27日 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44798783

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も終ってペンタブレットを買う:

« 天気の悪い日は物撮りでもしようかねえ | トップページ | 大荒れの中、新緑を撮る »