« ふとした疑問 | トップページ | 1年経って、同じ物を撮ってみた »

πの日と桜の驚き

3ds_1417ss

3ds_1410ss
Nikon D300

梅かと思ったけど、学校脇だったので「もしや!?」と思って近づいたらやっぱり桜だった。
今日は全国的に荒れたお天気、朝から風が強く、雪もチラつき気温4~5℃とても3月とは言い切れない天候の中、梅かなあと思ったけど、まさかと近づくと桜だった。
でもカメラを持つ手は寒さでかじかみ気味。
思わずご苦労さんといいたくなるような、桜だった。品種名はわからないけど風が当たりにくく、比較的に陽が当る場所に植わっていたので早く咲いたのかなあと。
でも、この時曇り空で雪もチラついていたので、モードをモノクロで撮ったら正解のような気がした。

本日お昼に、外回り時代に良く利用したパン屋でパンを買った、混みようは相変わらずだったけど、パンの値段は3割かた値上がりしていて、随分久しぶりに寄ったような気がした。

清算時にレジで「本日、ホワイト・デーということで、サービスです」とパンというよりもパイをひとつくれた、そのパイには「3.14 πの日」と書いてあった。何でいいやともらえるものはもらって、早々に近くの原っぱで車を停めてパンを食べた、思わず( ´艸`)プププうまーーーと声を出してしまった。お昼時間の脳天直撃的な味は、変わらなかった。

|

« ふとした疑問 | トップページ | 1年経って、同じ物を撮ってみた »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

もう咲いてる桜あったんですか?
雪の中の桜 私も見てみたいです。

私、先月 地球環境のために
車を廃車しましたが、雪の中チャリンコは
やっぱり寒いです。

大きい車に乗ってる、にゃん太先生が
うらやましです。^^*

投稿: ぽこぺん | 2009年3月15日 20時29分

ぺこぽんさん、久しぶりです
本日おなたの事を思い出してました、どうしてるろうかと。
奇遇ですね。

桜は写真の通り、本物ですわ、そしてヒガンザクラぽくない、
しっかりとした桜の花でした、河津桜かもしれませんわ。
そちらはちょっと、桜遅いですからね。
でも、もうすぐ咲きます、辛抱ですsmile

車廃車したといっても、何台もあるうちに1台でしょう、
街宣カー並み車なかったでしたかね。

投稿: nyanta2030 | 2009年3月15日 23時25分

「やったー!にゃんさんのモノクロ(写真)だ~!」って、クリクリ・・・下に下がっていったら、このステキな桜に固まりました~!happy02
いい!これ、すごくいい!!なんて・・・ステキなの。heart04
こんなにキレイに撮れるもんですかね~?・・・やっぱ、「高性能一眼レフ」のなせる技?それとも・・・。wink

ワタシも今度、桜をモノクロで撮ってみたくなりました。
自爆覚悟です!coldsweats01

いつもタダで見せてもらってスミマセンね~。
今日はあたたかですね?にゃんさんはどこをさまよってるんでしょうか~?penguinsign04

投稿: C.J.グレッグ | 2009年3月19日 17時57分

グレッグさん桜ですよ、3月に桜、ヒガンザクラを別にすると、
こんなに早く見るのは、生涯初めてではなかろうかと、えらく感激しましたが、
寒さで指もふるえてました。

新カメラのモノクロ●モードで色が10種類くらい色に設定できるんですよ。
その選択支に迷ってますが、シンプルでいってます。

そのSimple is Best.なんですかな、
これからいっぱい撮れるだろう桜、
でもモノクロで初見の桜を撮るのは勇気入りましたよ。

投稿: nyanta2030 | 2009年3月19日 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44345546

この記事へのトラックバック一覧です: πの日と桜の驚き:

« ふとした疑問 | トップページ | 1年経って、同じ物を撮ってみた »