« 日頃の行いがいいのか晴れた | トップページ | 町屋お人形様巡り »

明るいはずが、暗くなる。

3ds_1522ss
Nikon D300  ウズベキスタンの人形、、、実に良い表情していて欲しくなった。

1年ぶりに、「村上の町屋お人形様巡り」に行った少しはカメラの腕も上がったかなあと思って撮った物を確認したけどガックリだった。
写真の難しさにぶちあったようである。シャッターのボタンを押しただけではダメなんですね、去年よりももっとヘタになっていた。

ので、夜にカメラを持ち出して新潟駅前を撮った、これじゃあ携帯のカメラと変わらないではないとか思うような出来と、
雨は降って、やがて雪に変わるで、弱り目に祟り目、まだここには書かないけど、もっとカメラがらみでガッカリがあった。

まあ、そんな時ってあるさ。

|

« 日頃の行いがいいのか晴れた | トップページ | 町屋お人形様巡り »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

このお人形には
タマシイが 入ってる 気がする^^@@

毛氈の紅が 
まるで お雛さまみたいですね~☆

上の記事のお雛さま
旧暦で お祝いなんですねぇ
京都も そうだから 親しみを感じますcherryblossom

きのう 
近衛邸あとの桜に逢いに
出かけましたょ。。☆

まだ 莟のままの桜もあり
散り始めた木もあり
八重や御車返しは 
これからの楽しみです^^♪

投稿: 吟遊詩人 | 2009年3月31日 18時46分

吟遊さん、この人形表情がいいでしょう、
一緒に行った人もそんなことで感心してましたよ、
お雛様はかえって日本人的で何を考えているのわからないお顔が多いですが、
これらのウズベキスタンの人形は眺めていても飽きないような、
そんな顔をしてますが、
一応お雛様祭りとして緋毛氈の段飾りにしてますが、
三人冠者、五人冠者ならぬそんなしぐさですなあ。

陽なの3月も終ってしまいました、4月cherryblossom季節ですねえ。
そちらはこちらよりも一足早い桜の春、良いでしょうねえ。
日本人は桜なくして春はあり得ない、そんな光景の代表が京都ですかね(^^)v

投稿: nyanta2030 | 2009年4月 1日 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44498954

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいはずが、暗くなる。:

« 日頃の行いがいいのか晴れた | トップページ | 町屋お人形様巡り »