« 1年経って、同じ物を撮ってみた | トップページ | 茶系の景色とUCC »

雨との相性

春の天気は不安定?誰だって休みの日は晴れていた方がいいに決まってる、でも朝から雨で晴れる見込みがないような時、
「まあ、これも天命」と頭を切り替え雨をキーワードに撮ろうと出掛けけるが、何のことはない出掛けた先から雨が止み始めた。
頭の切り替えが、、、、追いついていかない、

「そんなもんさ」とあきらめ気味に帰り仕度をするとまた降ってきたり、「何なんだ!」といいたくもなる。
キレイに晴れた空は、それは言うことない、でもしっとりと濡れた景色だっていいと思う、これからの桜風景は晴れた日もいいけど、雨模様だっていいよ、期待しよう。

3ds_1374ss

そんな、濡れて黒くなった道路と対照的に白い「止まれ」の標識、「止れま」と時に間違ったのがあっら何だかホットしないだろうか、かえって注意してきっちり止まりそう。

3ds_1369ss

そして雨は時として、皆きれいに見える魔法となる、ここ車ピカピカの新車のようだけど廃車である、ほんとなんだか「もったいない、まだ走りそう」。

|

« 1年経って、同じ物を撮ってみた | トップページ | 茶系の景色とUCC »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

雨の 雨あがりの
そして
ひかりの 魔法。。^^☆

2枚目
はじめ なんだろう??って
オモイマシタ。。
写り込んだ光景に 魅せられて

サプライズの桜の
モノクローム すてきですねcherryblossom
春という季節に
追い越されてしまいそうです^^*

投稿: 吟遊詩人 | 2009年3月17日 07時43分

吟遊詩人さん、新しいカメラでまだまだ使いこなせてません(ToT)
どんな色が出て、どう撮ったら思うような色になるのか。

そんな中のモノクロですが、これもねえ、色があまりにありすぎて
ほんと迷うのではなくて、戸惑っている感じですかねえ。

そんな矢先の桜は超感激でした、寒さにめげずがんぱって咲いてましたが、
吟遊さんの桜を追い越したようで少し嬉しくなりました(^^ゞ

cherryblossomcherryblossomcherryblossom今年はホント早くなりそうですね。

投稿: nyanta2030 | 2009年3月17日 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44371236

この記事へのトラックバック一覧です: 雨との相性:

« 1年経って、同じ物を撮ってみた | トップページ | 茶系の景色とUCC »