« 扉;トビラ | トップページ | アリアとシルエット »

青空の下、引越しでたら何だかワクワクしそうだなあ。

3ds_1122ss

3ds_1125ss

3ds_1161ss

あれまあ、キムタクがこっちを見ていた。

3ds_1193ss
Nikon D300

この日だったかな、車で移動中に左手でキャリーバッグ引っ張って、右手には紙を持ってそれを眺めならどこか、探してるような女の子を見た。
移動の春なんだね、新潟に学校の関係か、就職の関係かはわからないが引っ越してきたのだろうと推測した。
見知らぬに土地に飛び込んでいく、なんか久しくないけどあの「これから先に何が起こるかのワクワク感」、そこのバッグを引っ張った女の子がうらやましくなった。

今日と明日の久しぶりの連休、野暮用なので休みと言っても普段と違ってそんなに自由時間があるとは思えないが、時間があったらETC購入のためのETCカードなるものを作ろうかと思う、まずは、ETCの機械だけ買っても作動しない、このETCカードなるものを作って高速道路を走る直前とかに機械にそのカードを差し込む必要がある。
それをまともに作ろうとすると2週間くらい時間がかかるらしいが、一部オートバックスの店舗で機械で自動発行出来るらしいので、そこに行ってみようかと思う。

庶民レベルなのかか、僕と同じくETC導入を考えてる人は相当いるようで、定額給付金と高速1000円乗り放題でけっこう、移動があって経済効果とかでるのではないだろうか?

|

« 扉;トビラ | トップページ | アリアとシルエット »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。
一枚前の写真
すごいですね!!

コントラストというか
なんか空の色
すごいです・・・

最後の写真の黄色も
鮮やかというか
眩しいっていうのかな・・・

圧倒されちゃいましたhappy02

投稿: やす | 2009年3月11日 23時00分

やすさん、お元気ですか
お久しぶりです、そちらはどうですか、春の進行状況は?

こちらはやっと、まともな光が差すようになって来ましたよ\(~o~)/
先ずは、春近しです。

何だか冬の間我慢した結果がでたような青空ですね。
青空いいですねえ。
そこで降り注ぐような光を、黄色い福寿草の花びらが反射させているのですよ。
これが、春ですかねヽ(^o^)丿

投稿: nyanta2030 | 2009年3月12日 00時11分

茨城といっても
うちのまわりだけですが

梅の花がほころんで
甘い香りがしています。
ミツバチが蜜を吸いにきて
タンポポが少し咲いて
庭のかたすみにつくしが芽をだしているの見つけました。

風はまだ冬
けど太陽は春
そんな感じです。

春が近づいてるのを
いろんなものが教えてくれてる感じです^ー^

投稿: やす | 2009年3月14日 23時31分

やすさん、いいなあ。
それって、春なんですよね。
桜が終ると春も終ったような感じになりませんか?
そう考えると、コメントのような今時期が、
これからがいいのではありませんかねえ。

「つくし」は出ましたか、こちらはまだですが、
あれも出始めると、ドバーと生えてきますが、あれが出ると
ホント春が来たぜって感じですね。

そして知らぬ間に花が咲き始める、
今日、北風の雪がチラつく浜でスイセンが咲いてました。
誰かが植えたんでしょうね、
古いテトラポッドの影に植えてあって、テトラが少なからず風から守っているようでした。

投稿: nyanta2030 | 2009年3月15日 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44309161

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下、引越しでたら何だかワクワクしそうだなあ。:

« 扉;トビラ | トップページ | アリアとシルエット »