« アリアとシルエット | トップページ | ふとした疑問 »

とんがり

3ds_1336ss

3ds_1345ss

3ds_1192ss
Nikon D300
新潟にサーカスが来た、まだ開催は今週末からだけど、何だか晴れた空、サーカスのテントが眩しく見えた。
新潟のカメラ好きは必ず写真を撮るだろうなあと思うくらいのとんがった青くて白いテントだった、夢へとつなげそうなとんがりだった。
開催されればまた雰囲気もかわるのだろうなあと眺めていたら脇の新潟港にアンテナをいっぱい立てて漁船が何艘か停泊していた。しかし改めて見ればそんなアンテナ風景はハイテクだった。

12日からETC助成金手続き開始、気になって初日に出掛けたが、なんとETCコーナーにはモノがないような状態だった。早い者勝ちみたいだったので適当に選んで買ったら、装置設置は4月9日になった、1ヵ月もかかるえらく先だった。

|

« アリアとシルエット | トップページ | ふとした疑問 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

サーカスといえば
やはり 中原中也^^@
そして なんとなく
春のイメージです。。☆

この芽
かなり伸びてきましたねぇ
もしかして にゃん五郎さんが
ひそかに
育てておられるのでしょうか^^*

ひかりに透けていますね~☆
こういうところに 春を感じます♪

こちらは
白木蓮が 燭台のようですょ
あすの朝くらいに
ひらくかもしれませんribbon

投稿: 吟遊詩人 | 2009年3月14日 21時42分

吟遊詩人さん、サーカスそうですね、
昔はサーカスといえば暗いようなイメージがあったのですが、
テントを見る限りではそんな雰囲気はなくなったような。

葉っぱ、残念ながら僕は育ててませんが、
僕が見てたらここまで育つかどうか(^^ゞ
こういう芽吹き、春を感じますね。

今年の桜は早いらしいですね、
たしか、こちらは白木蓮と桜は一緒のような、、、、
桜開花予報から行けば4月6日、木蓮もどうようかと、
そう考えると、20日くらいこちらが遅いのかな、

数年前に京都で桜咲く、入学式を見ました、
桜、入学式、新入生、父兄同伴、何だか良いもんですよね。
新潟では、そんな桜は時期的にありえませんでしたが、
今年はどうなんのかな?

投稿: nyanta2030 | 2009年3月15日 00時38分

このサーカス見に行きましたよ。
それなりに楽しかったんだけど、休憩タイムにみ~んなでいろんなものを売りに来るんですよ。
風船?みたいのとか、いろんなおもちゃ・・・その必死さが気になってしまうのは私が大人になったからかもしれませんが・・・

それからETC、ちょっと前に付けたばかりなんですよ~
助成金出るなんて・・・意味わかんないです。

投稿: みっきにゃん | 2009年3月15日 15時03分

(@_@;)みっきにゃんさん、このサーカス行ったのですか。
しかし、カタログとか見たのですが、動物とかいないようですね。
dogくらいかな?

正直に、僕はサーカスは行った事がないですが、
これ、どうしようかと迷っています。
人間技の脅威どんなもんでしょうかねえdash

ETCつけたばかりですか、良いじゃないですか。
僕はその分、定額給付金分(まだもらってない)を前倒しで使ってしまいましたが、
みっきにゃんさんは、それをそっくり使えるのですからね。
それは、羨ましいことですよ。

投稿: nyanta2030 | 2009年3月15日 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44329881

この記事へのトラックバック一覧です: とんがり:

« アリアとシルエット | トップページ | ふとした疑問 »