« 眠気襲う | トップページ | 東北東 »

本日の収穫。。。限りなくゼロに近い

Dsc_0183ss
Nikon D300
自分の思っていたよりも、簡単に気に入った色が出せなかった、まあ言うなればスーパーカー・フェラーリを買って、高速道路まっしぐらで走ってみたらエンストばかり、そんな状態だけど良い色がでる時はNikon D80では出なかった、出せなかった色が普通にでた。
もうひとつ言うなれば、そのフェラーリの前後には若葉マークが貼ってある。

でも、良い色だと思う、構図もど真ん中持ってこなくなった。いいんじゃない。
このカメラは感度が良すぎて何だか明るく撮れてるようで自分の思ってる露出よりひと段階から2段階明るいかもしれない。

|

« 眠気襲う | トップページ | 東北東 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

明るく撮れる。。。わかりますよ~
なんだか、80よりもナチュラルな色が出る気がします。
最初はなんだかなれなくて、露出を2/3~1段落して撮ってましたからね~

投稿: ケンタロウ | 2009年2月 3日 09時48分

ケンタロウさん、こんにちは
何だか、予想しなかった展開ですよ、もう少し簡単に色がでるのかなあと
思ってたけど、フェラーリでエンスト走行ではねえ、
今僕にとってはD300は、「じゃじゃ馬」ですわ(笑)

やっぱり明るく撮れますか、感度がいいってことなんだですかねえ。
これから当分悩みそうbearing

投稿: nyanta2030 | 2009年2月 3日 22時13分

きっと300でとった色が本当なんじゃないかなと思いますよ。
確かに、僕も簡単に色がって思ったら、その逆でした。
でも、設定がマッチしたときはすごい!!
色のりは80のほうがこってりした感じに出るのかもしれないですね。

がんばっていきましょう~

あ、今トキナの12-24F4を悩み中です…

投稿: ケンタロウ | 2009年2月 4日 00時00分

ケンタロウさん、まさに自分なりの設定が必要なようですね、
あの滑らかな色あいがでてくれたら、願う毎日です。
でも、カメラのモニターで撮りたて確認すると、すげーーー良いのですがねえ。
PCで見たら「あら〜、、、」です、もっともD80もそうですねが。

トキナ広角、なんだか僕よりも数十歩リードの余裕を感じますぜ、、、、オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

投稿: nyanta2030 | 2009年2月 4日 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43939455

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫。。。限りなくゼロに近い:

« 眠気襲う | トップページ | 東北東 »