« 悶々の日々 | トップページ | でも、どこへ、、、 »

冬来たりなば春遠からじ、どうなる今年の目標

Dsc_2720ss

Dsc_2724ss

Dsc_2717ss
立春だからって訳でないだろうが、暑くなって、窓を開けて外気を入れ部屋に入れ、ストーブを消した。
冬の厚着もあると思うけどそれでも2月だというのに気温が温かいのかストーブの温度計で15℃、外からは雨音もしている。

今年の目標でカメラを買って、関西の旅があったけどカメラは買ったのであとは行き先をと旅行雑誌で「京都・奈良」を眺めているけど何でかなあ、奈良のページになるとニコニコしてくるのは、奈良公園あたりの紹介とか眺めていると、ほほの辺りがゆるんでくるのである、やっぱり奈良には行かねばなるまいなあ。
旧い街並みで同じようで京都は洗練された感があるが、奈良はゆったりとのびのび感があるので落ち着くのかな。

Dsc_4290ss

|

« 悶々の日々 | トップページ | でも、どこへ、、、 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

京都は静岡にいてもじゃんじゃんCMやるし、何より新幹線が止まるという楽ちんさが魅力ですよね。
最近は奈良もよくCMで流れるようになりました。
いやぁそそられますねぇ・・・秋にひどい人ごみの京都を経験してしまったからかな?
勝手に奈良は私を癒してくれるだろう・・・と想像しています。
旅行会社のパンフも“京都”や“京都・奈良”ってのはあっても“奈良”ってのはあまり見かけないからなぁ・・・

そうそうにゃん太郎さん、静岡も暖かいですよ。
梅とか桃が咲いているところもあります。
寒がりな私は「そこまで?!(@_@;)」とは思うのですが。
昨日は半袖の男性を見ました。
彼は違うとは思うのですが( ´艸`)プププ

投稿: みっきにゃん | 2009年2月 8日 08時33分

みっきにゃんさん、こんにちは(^^)v
静岡は新潟よりも関西に近いし、暖かいし良い所だよねえ
僕は京都は秋よりも桜、新緑の季節がいいですね、
でも、桜の時期も紅葉の時期並みに混みますからねえ、、、
そういう訳で、僕の好きなのは新緑の季節ですねえ、
昼間は長いし、暖かい、着る物は軽装だし、空いているし、言う事なしだと思うのですが。

そんな季節にのんびりと鹿のいる奈良、イイですよねえ。
法隆寺行かれましたか?いいですよ。
東大寺の大仏大きいだけでないですよね、癒し気分転換にいいですねえ。

半袖はいくらなんでも、早いでしょ、でも北海道から行った人ならわかりませんね。

投稿: nyanta2030 | 2009年2月 8日 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43968862

この記事へのトラックバック一覧です: 冬来たりなば春遠からじ、どうなる今年の目標:

« 悶々の日々 | トップページ | でも、どこへ、、、 »