« 連日雪の後、更新に出かけた | トップページ | もしかして、オレ的でないかも »

男の旅は、、、、ドラマを追って

Dsc_0783ss

白い世界に黒く動く姿が、たぶん女性。

Dsc_0785ss

写真撮ってるなあ、、、男はそんな光景が気になって視線を追ってしまいます、云わばサガだね。

Dsc_0787ss

風景に溶け込んでしまった、、、これである、風になり、風景になり、そしてドラマがありそうで。

Dsc_0788ss

だから、物語的展開が気になって見てしまうのかもしれない。

Dsc_0790ss_2
Nikon D300
男って、どうもカメラを持たなくても視線はたぶんこうなると思う、勝手に僕の場合はドラマを考えて次の行動が気になって自然と目線は追ってしまう。
女性ひとりはそれだけのオーラを発しているのかもしれない、カメラ持ってそんな光景見ていると、旅先で一人の旅の女性が目に入ってきて「この人を一人旅にかりたてたものは何だろう」なんてつい頭に浮んでくる時と同じだろうか。

かといって、そればかり追っている訳でなく、撮るもの撮って、、、、

Dsc_0794ss

Dsc_0793ss

新潟の街の向うの山は、佐渡ヶ島。新潟と佐渡の間には日本海はあるけれど海なので視界の邪魔にならず、空気が澄むと見える。

Dsc_0795ss

や、や、や、や、マスクしてる。 何だかなあ僕的ドラマの中はマスク姿はどうもであって視線を追ってしまった僕のドラマはガタガタと崩れだした。
マスクをしたドラマが浮かんでこない、、、、

そういえば、左から歩いて来た男と右から女が歩いていたが、すれ違いざまに抱き合ったりしたら面白いなあと眺めていたら本当にそうなった時があった、奇跡を見たようで、人の言っても誰も信じてくなかった、自分でも信じられなかったもの。

|

« 連日雪の後、更新に出かけた | トップページ | もしかして、オレ的でないかも »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

WBの前に 蒼くなった
WBの怪^^@
って
7種類も あるんですか
ふう~ん←かなり羨ましい^^;
どんなふうに 違うのかしら

マスクの女^^♪
にゃん五郎さんって
レンアイ妄想家だったんですね
ワタシも ですが^^@@

投稿: 吟遊詩人 | 2009年2月21日 09時22分

吟遊詩人さん、こんにちは
WBの蛍光灯モードで7種類ですがね、
撮り比べてみると、どれもそれなりにいい色だしてですねえ、
選ぶに困りますよ、
これから、これから・・・ですね。

しかし。。。。それを人間の眼は普通に見えてるのですから、
スゴイことですね。

こう言うのってレンアイ妄想家っていうのですか?
男はみんなそうかと思ってましたが、
眺めてると勝手に自分の想像が始まるですよ。

でもねえ、マスクが見えたトタンその自分想像のドラマは終りましたhappy02

投稿: nyanta2030 | 2009年2月21日 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44116797

この記事へのトラックバック一覧です: 男の旅は、、、、ドラマを追って:

« 連日雪の後、更新に出かけた | トップページ | もしかして、オレ的でないかも »