« 2月10日、今日も眠い | トップページ | 試行:ともかく気になるものを撮ってみる »

春霞って言う訳でもないだろうが

Dsc_0283ss

建設中の野球場とビッグスワン

Dsc_0277ss

日本海とジェット・フォイル(水上ボート・佐渡汽船)水平線もはっきりしない曇りよう

Dsc_0278ss
Nikon D300

これは先日撮ったものだけど、ビルの屋上からの眺め、遠方景色は霞んで春の陽気みたい(窓ガラスが汚れでないとすれば、、、)
でも今時期のこんな時のあとは決まって天候は崩れる。
そして今日も青空と日差しが出た、まだ白く霞んだ空で影の輪郭がボケているけど、ありがたい。

本日昼腹が減ってラーメンでも食べるかと車で走っていたが流石に祝日で車も人出も多いのかラーメン屋で行列の店を2軒見つけた、今度の平日休みに行ってみようとチェック入れる。
仕方なく町の弁当屋兼食堂たわら屋で唐揚げ弁当を頼み席について待っていようとすると隣りのオバチャンのサロンパスのニオイがぶ~んと鼻に、、、
これではせっかくの唐揚げがと、、、、、セルフのお茶を取りに行く際に少し離れた所に移動、オバチャンはたぬきそばをおにぎりをほおばりながら食べていた。隣の息子さんらしき人に声をかけると難しそうな(`-ω-´)むぅ、、顔をしてた。
僕も同じだ~。そんな光景をにこやかに見ながら、出てきた弁当は新潟の弁当屋なのか唐揚げもさることながらご飯もうまい、しかし唐揚げ弁当を食べる度にいつも悩む事、唐揚げには、醤油か、ソースか、そのままか?いつもどれも捨てがたく、最初はそのまま、次に醤油、そしてソースと味わうのであるが、ウマいから出来るのであって美味しくなかったらかえってまずくなる。
あれで480円なら寒い思いして並んでラーメン食べるより絶対正解だったとご満足だった。

|

« 2月10日、今日も眠い | トップページ | 試行:ともかく気になるものを撮ってみる »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44031755

この記事へのトラックバック一覧です: 春霞って言う訳でもないだろうが:

« 2月10日、今日も眠い | トップページ | 試行:ともかく気になるものを撮ってみる »