« 本日の収穫。。。限りなくゼロに近い | トップページ | 悶々の日々 »

東北東

Dsc_2785ss

Dsc_2786ss

Dsc_2850ss
Nikon D80
節分であったが我が家は何もしなかった、でも恵方巻きをたべた、東北東向かって海鮮太巻きにかぶりついた。
でもなあ、方位磁石で確認するといつも食べてる向きの反対側でそれも壁だった、どうすればと悩む暇のなく腹具合により「がぶり、がぶり」と食った。
数年前に、衝動買いした方位磁石がやっと役に立ったような記憶である。

しかし、コンビニだか、スーパーだかの作戦にまんまとはめられようである、そういえば最近の振る込め詐欺の手口が変わってきてそれの対抗策名が「だまされた振り作戦」って聞いていたく気に入ってる、だまされた振りして警察に通報、、、
なんか良いなあ「だまされた振り作戦」。。。

|

« 本日の収穫。。。限りなくゼロに近い | トップページ | 悶々の日々 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

少しだけ遠いポスト
雪明りの青
ノスタルジックですね~☆

生まれたての
春の朝は。。深い霧でしたょ

投稿: 吟遊詩人 | 2009年2月 4日 10時54分

吟遊詩人さん、こんにちは
本日立春ですね、
こちらでも朝方霧の出ているところがありました。
立春大吉は、左右対称の字だから縁起がいいって昨年知りました。

こちらはあと、2、3回は天候が荒れてからが春budでしょうか。。

投稿: nyanta2030 | 2009年2月 4日 21時06分

母の言う方角ってな~んかあてにならなくて、毎年方位磁石を買おうと思っては忘れちゃう・・・
今年コンビニで恵方巻き3本セットを予約すると方位磁石プレゼントってあったけど、3本はいらない・・・
じゃ買えよ!いや~買うほど欲しくないし・・・とひとりで突っ込んでみる。
にゃん太郎さんの写真から伝わる白い風景は後何回だろう・・・
春は近いのかなぁ・・・
2月で春のこと考えたことあまりなかった気がします。
対照的にポストの向こうの青すぎる青い空が好きです。

投稿: みっきにゃん | 2009年2月 8日 08時40分

みっきにゃんさん、朝早いですねえ
本日僕は仕事でしたよ、、、、疲れました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ
新潟の人間からすると静岡って春・夏・秋・春、、ですよね、冬がないと思うのです。
ですから、2月に春ことを考えるなんてないのすよ。
 
方位磁石はあまり必要ないでしょうが、買ってしまえば後は
買えばよかったなんて思わなくなりますよ。
僕はそんな感じで衝動買い結構あるんですよ。

投稿: nyanta2030 | 2009年2月 8日 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43950118

この記事へのトラックバック一覧です: 東北東:

« 本日の収穫。。。限りなくゼロに近い | トップページ | 悶々の日々 »